2014年08月03日

エアコンの取り付け

インターネットでエアコンがかなり安く買えますね。
今はフィルターを自動でお掃除する機能がついてるものが多く販売されているのですが、
まず買わない方がいいでしょう。

エアコンを買うなら、シンプルな機能なものが一番いいです。

実際にいろんなわけわからない機能は昔からよくありましたが体感したことないと思います。

そしていろんなものがついている裏がよく汚れます。

お掃除ロボットつきのエアコンが掃除いらないだとか汚れにくいということは全くありません。
むしろ汚れやすいくらいです。

クリーニングも高いですし、故障の修理も高いです。

エアコン買うならシンプルなものを買ってください。

ネットでエアコンを買ってつけてくれる業者はたくさんあります。
ネットで買ったエアコン取り付け業者


posted by CLY at 17:07 | ハウスクリーニング店長日記

2013年10月13日

歯周病と歯磨き粉

こちらもたまに更新しときます。

ハウスクリーニング店長日記はこちらに引越ししています。

このブログのプロフィールを見ていたら年齢が3?才となっていて恥ずかしいですね^^

今は42歳なのに・・・しかも?とかにして少しもったいぶっている感じがなんとも格好悪い。

あとで修正しときます。

昨日もテレビでやっていたけど、歯周病ってかなりいろいろな病気の原因になるそうです。

菌が入ると、心臓弁膜症になったり、食道に入って食道がんになったりするそうでただの歯や歯茎の病気ではないのです。

自分も歯周病になっているので、歯磨き粉には気を使い始めました。

今年からですが、使っている歯磨き粉がプロポデンタルというプロポリス配合の歯周病用の
歯磨き粉です。

緑の歯磨き粉で薬用って感じがはしますが、味はいたって普通です。

使った効果はあると思っていますが、こういうものは劇的な変化が見られるものでなく使い続けるものでしょうね。

歯周病専門薬用プロポリスハミガキ


歯周病用歯磨き粉プロポデンタルEX購入


posted by CLY at 21:06 | 最近のお気に入り

2012年01月15日

更新でも

こんばんは。

たまには、こっちも更新しましょうか^^

ハウスクリーニングのCLYサービスは、2012年も
一生懸命頑場っていきます。

皆様よろしくお願いします。

ブログは、こちらに移転しています。
http://ameblo.jp/koko181






posted by CLY at 19:07 | ハウスクリーニング店長日記

2010年10月09日

ブログ移転

こんばんは。

ブログをこっちに変えました。
http://ameblo.jp/koko181

よろしくお願いします。



posted by CLY at 00:21 | ハウスクリーニング店長日記

2010年09月23日

9月末ラッシュ

こんばんは。

なんだか、9月末にかけて業者さんの仕事が
集中していまして、結構慌てていますがく〜(落胆した顔)

仕事があることは幸せなことなので、不満は言いませんわーい(嬉しい顔)

このブログも、今の記事はコメントを受け付けていないし、コメントの表示もしていないのですが、過去の記事に対して迷惑コメントが自動ツールかなんかでバンバン入ってくるので、そろそろ心機一転も兼ねて移転をしようかなexclamation


posted by CLY at 00:23 | ハウスクリーニング店長日記

2010年08月28日

京セラドーム観戦

今週は、京セラドームの阪神タイガースの応援にいったけど、
散々でした。

2戦目は球団記録の22点をとって勝ちましたが、僕が観に行った試合は、1戦目と3戦目で共に負け。
トホホです。たらーっ(汗)

特に1戦目は、藤川球児が打たれて負けたらーっ(汗)

実は、僕は相当藤川球児と相性が悪いみたいです。

あれだけの投手やから、なかなか点を取られないけど、僕の目の前ではなぜか打たれることがよくあります。

さて、明日もまた地獄の猛暑ですね晴れ




posted by CLY at 21:52 | ハウスクリーニング店長日記

2010年08月23日

逃げ場のない猛暑

こんばんは。

もうええかげん暑い過ぎるわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日、空き部屋のクリーニングだったけど、
エアコンのない物件でしかも風が通らず、暑すぎました。

汗が永遠に出て、暑さの限界になって外に出ても、中にいても
どこも暑い、逃げ場にない暑さで少々おかしくなりそうや。

水分補給は欠かせないけど、胃腸もどんどん衰弱していきますな。

家に帰ってクーラーの部屋で放心状態になります。

それにしても、夏場は仕事をお休みにしたいくらいの猛暑ですね。
なんとかならんかな・・

明日は、夕方から京セラドームで阪神対広島を観にいきます。

絶対に勝つと信じいています。

もちろん阪神ですがわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 23:50 | ハウスクリーニング店長日記

2010年08月14日

明日は終戦記念日

画像 005.jpg

画像 004.jpg

こんばんは。

明日は終戦記念日です。
だんだんと戦争を体験した人が少なくなってきているのが
気になります。

この前、友が島にいった時の写真です。

友が島は、戦争の爪跡が残る島です。

米軍が大阪に攻め込んでくるときに、この島から大砲を打ち込んで
大阪に戦艦は入るのを阻止していました。

今でも、島にいくつかの砲台跡があります。

忘れてはいけない夏もいくつもありますね。


posted by CLY at 21:38 | Comment(69) | ハウスクリーニング店長日記

2010年08月07日

友が島

こんばんは。

明日、用事で友が島に生まれて初めて渡ります。

天気は少し悪いらしいけど、カンカン照りより暑いのマシなら
いいわ(汗)

海を近くに見るのも久しぶりです。

4時30分に起きて、とってもええ加減な友達を迎えに行ってから和歌山に向かいますわーい(嬉しい顔)

年は僕より5つくらい若いけど、とてもいつも飲み歩いてるおっさんです。

では、寝ます眠い(睡眠)


posted by CLY at 23:44 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年08月03日

迷惑コメント

こんばんは。

最近、このブログに迷惑コメントがガンガンに入ってきて
かなりだるいですバッド(下向き矢印)

ホームページやブログって人の手によって崩されたりする可能性があるから、モロいんですよね。

大手の会社のHPなんかは大丈夫かもしれないけど、個人商店レベルや趣味のHPくらいなら、悪さされてペナルティ受けたりするらしいから、モラルが大切と言っても無理な話ですねたらーっ(汗)




posted by CLY at 23:54 | Comment(48) | ハウスクリーニング店長日記

2010年07月25日

ものまねタレント

昨日、イベントでバーみたいなところでものまねタレントの
ショーを見た。

二人とも、有名な人ではないけど無名でもないみたいです。exclamation

たしかにモノマネはうまいですね。うちら客も酔っているから
それなりに盛り上がりました。

でもものまねって、どこか乗り切れない、盛り上がりきれない感じが僕はいつもします。

なんでだろう?

ものまね番組もほとんど見ません。

もちろんモノマネタレントさんは歌はめちゃ上手いですね。

ものまねは、歌じゃないほうが好きです。
お笑い芸人の無茶振りでやらされる即席ものまねとかが
笑えますわーい(嬉しい顔)

僕は、何ひとつモノマネの得意なものは持っていませんけどわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 23:25 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年07月16日

梅雨明け近し

こんばんは。

豪雨で各地で被害が出ていますね。

梅雨の最後の大雨ですが、それにしても降りすぎです。

梅雨明けは、今週末らしい。

いよいよ夏本番ですが、うちは今年はエアコンクリーニングは少なめです。

ホームページの検索順位が下がってアクセス数が少なくなっているのでしょう。

新規の問い合わせが、少ないですから。

業者関係の仕事も、動きが悪いとみんな口を揃えている7月です。
入居が少ないらしいです。

やっぱり景気は悪いままですねふらふら

今ビールを飲みながら、テレビで全英オープンを見ていますゴルフ

こんなコース、僕がまわったら何打叩くかがく〜(落胆した顔)




posted by CLY at 00:54 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年07月06日

寝屋川の交通事故

こんばんは。

今日、吹田から寝屋川に移動中に交通事故の通行止めによる迂回がありました。

トラックの玉突き事故で軽自動車がメチャクチャになって、運転手が大ケガしたらしいです。

いつ交通事故に巻き込まれるかわからないですね。

朝と夕方で生活がガラッと変わることって怖いですね。

帰って映像を見るとすごいですね。



軽自動車は便利だけど、事故になると怖いですねやっぱり。


posted by CLY at 23:07 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年06月25日

お子さんの成長

今日は、5年くらい定期で使っていただいているお客さんのところの定期清掃とエアコンクリーニングを行いました。

この5年間毎月通っているといろんなことが見れます。

初めの頃は、新婚さんでした。

そして男の子が生まれて、歩くようになり、話すようになり、今は幼稚園にいっていますわーい(嬉しい顔)

その間に、2番目に女の子が生まれて、今日歩いているのを見ました。わーい(嬉しい顔)

なんか二人の子供の成長を毎月見ています。

おもしろいくらいにどんどん成長していくお子さんを見ていると、楽しいです。

話は変わりますが、サッカーの日本代表ですがほんとに良かったですねわーい(嬉しい顔)
感動しました。

大会前の親善試合なんかでは、マスコミの言うとおりに僕も人並みに勝てないだろうと思っていました。でも今日までの活躍を見たら
そんな風に思ったことを謝罪したい気分ですたらーっ(汗)

とてもいいチームですね。かっこ良すぎです。

ちなみに僕も中学時代はサッカー部でした。
下手な補欠でしたが、3年間続けました(笑)

当時は、サッカーが好きでもないのにサッカー部に入ったことを後悔していましたが、精神力は鍛えられたと今では思います。

話は、それたけど日本代表ガンバレーるんるん


posted by CLY at 19:59 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年06月18日

高井田ラーメン

画像 002.jpg

こんばんは。

東大阪市にもご当地ラーメンがあります。

今では、結構有名になっていますけどね。

特徴として、色濃いスープに太麺です。

高井田系ラーメンで一番有名なのは、やっぱり住吉ですかね。
微妙に東大阪市でないですが・・・

この写真は、永和のさるぱぱのラーメンです。

色よりまろやかで結構いけます。


posted by CLY at 23:41 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年06月16日

使っていない部屋

こんばんは。

今日の現場!

家具はあって、人の出入りもありますが、住んでいないマンションってかなり汚れています。

特にサッシ関係はひどいです。
壁なんかも黒く汚れています。

明日は、朝に別のところにエアコンクリーニングに行った後に、その部屋の続きをやります。






posted by CLY at 23:28 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年06月07日

ゴルフ

こんばんは。

今日はゴルフの話ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと今よくお世話になっていたり、飲みに行ったりしている
人のすすめによりゴルフを3月から始めました。

当然下手くそです。

元々運動センスもないし、器用でもないからがく〜(落胆した顔)

始めた頃よりは、少しはマシになりましたが、なかなか上達しませんね。

4月に河川敷でハーフだけプレイしたとき、スコアが63点で、
初めての割りに良かったのはまぐれでした。

その後、山の本格的なコースへいくと18ホールで145点たたいています(笑)

で、先日また18ホールまわりました。
スコアは133点でした。

縮まったといえるスコアではないですが、前回よりまだゴルフになっていたかなゴルフ

練習は、時間のあるときに行っています。

昔から、ゴルフの誘いはよくあったけど、頑なに断ってきたのに、
今はすんなりとやっています。今年誘ってくれた人の影響力は大きかったかな。

なかなか上手くならないけどとりあえず続けるつもりです。

ゴルフをやってみて新しい人付き合いや人間関係の発展がありました。

もう少し早くやっときゃよかったかなわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 23:02 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月31日

ちょっとドキッ!!

20100531132529.jpg

こんばんは。

大阪市内で仕事をしてて、歩いている時、あるマンションのゴミ置き場を通りかかったら、

一瞬『生首か??、バラバラ殺人か?』のようなドキッとしました。がく〜(落胆した顔)

まぎらわしいマネキンのゴミです。

思わず写真撮りました。

その写真を今見てもなんか気味悪いですバッド(下向き矢印)


posted by CLY at 23:57 | Comment(17) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月30日

3LDKクリーニング

こんばんは。

今日は、3LDKの全体クリーニングでした。

汚れは、普通くらいでした。

お風呂の石鹸カスとレンジフードがちょっときつかったです。

今日の現場は、汚れはきつくなかったけど、ファミリータイプのマンションや一戸建てでコテコテの汚れがきつい現場は、時間が相当かかります。

6月に入る予定の現場で、業者さんからの仕事ですが、コテコテの現場が待っています。
でも救いは築年数が5年くらいなので、まだ汚れは取れやすいと思います。

それでも、覚悟は必要です。

そういえば今日は、ダービーだったのです。

もちろん外しました・・・(笑)

でもまだこの春は、プラスです。(笑)





posted by CLY at 20:14 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月23日

あいみつ

こんばんは。

すごい風と雨ですね台風

近所の家のベランダの屋根の一部が飛んできて車に当たりかけ
ました。
こわっ!

この前、業者さんらしき人から一戸建ての見積もりの依頼がありました。

見積もりにきてもらう日は決まっていますので、その日に来てくださいとのこと。

きっと、何社もくるんでしょうね。

その日は都合が悪かったのでお断りしました。

かなりの遠方だったし、あいみつであったので、傷つかなくて
よかったかなわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 22:18 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記