2006年10月31日

エアコンクリーニング

お疲れ様です。

明日から11月ですが、エアコンクリーニングの
問い合わせがいまだ一番多いです。

もうエアコンクリーニングが年間定番なんでしょうか?

作業する側が言うのもなんですが、
エアコンクリーニングは、シーズン関係なしに
お薦めします。気づいたときにクリーニングです。

では、おやすみなさい。


2006年10月30日

ハウスクリーニング業者案内所

お疲れ様です。

相変わらず昼と夜の温度差がはげしいですね。
昼の仕事はまだまだ半袖じゃないと暑いもんね。

最近少しパソコンに向かう時間が取れているので
ちょっとサイトを作りました。

そのなかの一つですが、ハウスクリーニング業者案内所

このサイトは単純に関西地区でハウスクリーニング業者をどこに
しようかなって迷っている人のために業者を紹介しているだけです。

掲載する業者にとっても1年間に数件ここから仕事につながったら
いいかなという程度にしか考えていません。それでもこういうちっこいこと
をやるとやらないでは、いつか差がつきますよね。結果なんて出るまでわかんないし、はじめからダメだと思っていたらなんにも成功しない。

ここに掲載する業者は僕が審査します(えらそうに)
審査といってもちゃんとした業者なら問題はないです^^
いちおう管理人ですからわーい(嬉しい顔)
できるだけ自分が知っている業者を紹介していくつもりです。


小額ですが、サイトにお金がかかっているのも事実ですが、サイトを見てもらったらわかるとおり、商品紹介などをしているのでアフィリも兼ねてます。売れないけどね。

業者仲間や知り合い業者・自分のお店そして自分のためのサイトです。

問題は継続できるかどうかだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)





2006年10月28日

日本ハム 新庄

お疲れ様です。

北海道の日本ハムが見事に日本一になりましてね。

新庄選手が一番先に胴上げされてましたね^^
僕は、ちょっと飲みにいってたんで
帰ってからのニュースでみたんやけどね。
でも監督より先にってほんますごいことやなわーい(嬉しい顔)
普通考えられへんもんね。

新庄君が引退するのは寂しいけど、すがすがしい
ですね。僕は、阪神ファンやから新庄君は好きですね。

新庄選手は、なにかとパフォーマンスやファンサービスが
話題になりますが、僕は彼の野球のプレーが好きでした。
天性の運動神経といい体型といい野球センスといい
なかなか他にいない選手でした。

阪神時代から応援していましたし、日ハムいっても
応援していました。

ほんと彼は、ファンを大切にしてチームメイトを大切に
して野球もうまかった。僕も見習わなきゃね。

新庄選手お疲れ様です。これからも頑張ってください。
(おまえががんばれって?パンチ

僕も、お客さんを大切にして一緒に働く人を大切にして
ハウスクリーニングももっとうまくなります。

おやすみなさい眠い(睡眠)




2006年10月24日

菊花賞

お疲れ様です。

昨日の(一昨日)は、京都競馬場で菊花賞がありましたね。
3000メートルの長丁場で好きなレースの一つです。

はじめに言うときますが、僕の馬券はいつもの如く外れましたわーい(嬉しい顔)

それはいいのですが、今年の菊花賞は昨年のディープインパクト
と同様で3冠のかかったレースでしたね。
でも、話題性はディープに比べて今年のメイショウサムソンは
かわいそうなくらいでした。まっ、色々な意味で仕方ないけどね。

で、結果はメイショウサムソンは4着。勝ったのは、武幸四郎くんの
ソングオブウインドでした。
一気に差しきる見事な勝利です。
菊花賞馬は、強いですからね^^

最近あまり活躍少ない幸四郎くんやから
良かったかな。兄の豊さんは、活躍してるけどねexclamation

2着は、G1レースではほんと2着が多い横山典ちゃんやったね。
彼はやっぱりうまいですね。人気馬をそれなりに走らせます。簡単なようで
難しいと思います。逆に豊さんは、馬の実力以上に人気するからしんどいとこもあるな。

もう、まったくハウスクリーニングと関係ない競馬の話で
ごめんなさいね。

しかしこの秋のG1シリーズ、1回でも当たるかな。
もう3つ終わったけどゼロやな。あんまり惜しくもないし。

そう、この間も5年ぶりにパチンコしたら負けたしなもうやだ〜(悲しい顔)

パチンコはまたリベンジするよ(完全にカモやな)

たまには、ええやんね。









2006年10月23日

青色申告ソフト

お疲れ様です。

ここ最近青色申告ソフトを購入してからというものの
今年の帳簿を全部つけ直しています。

かなりの苦しい作業ですもうやだ〜(悲しい顔)

なんでこんなややこしい言葉で管理してるんやろか?
余計にわかりにくいんばっかりや。
もっと簡単にならんのかな?

でも、今の世の中がこうである以上は
自分がそれにあわすしかないわな。

明日は、菊花賞について書こうかな。
ほんとは、今日書かないと意味ないんやけどね。

なんか頭が動かないしふらふら


2006年10月18日

掃除道具 フローリングモップ

フローリングは意外にお手入れが難しいですよね。

フローリングは、やはり木なので水はあまり良くない
ですね。濡れた雑巾を置いているだけでも、表面のワックス
が変化して色が変わります。

よって水拭きはお薦めしません。

フローリングの簡単お掃除方法は、ホームセンターなどにある
ホコリやゴミを取る空拭きモップをかけた後に
掃除機で仕上げがよろしいかと。

下記の商品は、家庭で使えるお手軽フローリングモップです。

山崎産業 フローリングワイパー /J-300




posted by CLY at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除道具

2006年10月17日

ハウスクリーニング 全体クリーニング戸建て

お疲れ様です。

先週末の2日間、築年数が結構古い5DKの一戸建ての引越し
前の全体クリーニングをしました。

作業人数は二人。
この物件は、予め見積りに伺っていました。
見た目の汚れは、レンジフードなどひどいなと
いう部分もありましたが、全体的にはそれほど
キツくないと思っていました。

しかし、やり始めるとあちこちのクリーニングに
苦戦。時間もどんどん押しますし、体力もどんどん
消耗しましたね。

一戸建ての全体クリーニングは、マンションに比べて
決定的な差はサッシ(窓)の数がめちゃくちゃ多いことです。
築年数が古くなるとサッシのお掃除が大変です。
それと雨戸もついていますから。
今回も僕が全てのサッシを洗いましたが、非常に疲れました。
そのわりに、長年の汚れ(シミのようなもの)が多く、
キレイになった感は薄かったですふらふら

全ての箇所が見た目以上に手ごわかったです。

今回の一戸建ては、それぞれの場所に時間がかかり、
二日目の最後のほうは、かなり時間的な焦りがでましたねがく〜(落胆した顔)
結局夜の9時くらいに終わりました。

今回の反省点として、現場を見た作業人数の読み違いでしたね。
もう少し余裕持って早く終わらせなきゃね。

ということで、来週にも同じような物件がありますが、3人で
作業します。

おやすみ眠い(睡眠)




2006年10月09日

新型ムーヴ

お疲れ様です。

今日、車を見に行きました。

ハウスクリーニングの仕事に使う車でなく、家で使う車です。
僕が欲しい個人的な趣味の車の話は、前のブログで一度しました。
またすると思いますが今回は家の車。

ということでどちらかというと奥さんが主体に使う車かな。

それで今日はダイハツの新型ムーヴがデビューしたんで近くのディーラー
に行ってきました。結構待ちに待ったかなわーい(嬉しい顔)

で、感想としては悪くはないけど、とびついて買う気にはなれなかった。
思ったより中の広さも感じなかったし、形も個人的には好みでなかったです。きっといい車なんだろうけど。試乗もまだできなかったから乗り心地なんかはわからないけど。

横に展示していたタントも見ましたが、これは実に広い。外観は少し変なとこもあるけど、とにかく広い。それだけで価値がある。試乗もしたけど、なかなかいい感じでした。でも結構高いなふらふら

営業マンの人は、さわやか系の若い人でした。自社の車に相当な自信ありという態度はいいのですが、その態度の見せ方が少し鼻についたあせあせ(飛び散る汗)

2時間ほどで引き上げたけど、かなり疲れた。

とりあえず他の車種や中古車も視野にいれて考え直します。
新型ムーヴはなしということは確実です。

ではまた。



運動会

お疲れ様です。

大阪のハウスクリーニング店の店長です。

僕は、昨日と今日はお休みを頂いています。
今日は実は少しだけハウスクリーニングの
仕事がありますが・・・
連休のようなものは、いつ以来かな?


昨日は、娘の運動会でしたのでお休みしました。

娘の小学校は、今の時代では珍しくマンモス学校で
かなりの生徒数です。昨日の運動会は、指定席に抽選で
当たったのでいい席で見れました。

娘の出てくる競技や演技はもちろん楽しいのですが、
自分の子供に関係ない競技もめちゃおもしろかったです。

結構、涙もろいのでなぜかやばかったがく〜(落胆した顔)特に
紅白リレーとか。

兎にも角にもいい天気で終わってよかったです。

それで今日はちょっと車車(RV)を見に行きますわーい(嬉しい顔)




2006年10月08日

ここに移転・・・

僕のハウスクリーニング日記みたいなブログは、ここ(さくらブログ)
に移転いたしました。これで3回目となります。

移転の理由は、今後のためにとういことですかねドコモ提供

いろいろ試してみたいのでここに移転しました。

きっと今までより、記事を書く日は増える予定ですわーい(嬉しい顔)
そのための移転でもありますし。

このブログをもっと人目に触れられるようにしないといけませんね。
検索エンジンに上位表示されるように対策をしながらね。
それをSEO対策というのですが、僕はまだまだという全然ダメですねもうやだ〜(悲しい顔)
偉大な先生に色々教えてもらっているから、頭の悪い僕も僕なりに少しずつ
知識がついています。本当に感謝しています。

ここはカテゴリページも増やしていますし、色々書いていこうと思います。

読者の方(いないかわーい(嬉しい顔))、よろしくお願いします。

乾杯ビール