2006年11月23日

牛丼屋

お疲れ様です。

お昼ごはんによく牛丼屋さんを利用します。
便利やし、安いし、美味しいし。

吉野家・すき家・松屋・なか卯です。(字あってるかな?)

松屋では、あまり牛丼は食べないですね。
ハッシュドシチューハンバーグってのを
よく食べますね。
僕にとっては、アメリカ牛肉の問題のおかげで
各店にいっぱいメニューが増えてよかったと
思っています。

で、牛丼ですがそれぞれにそれぞれの味があり
美味しいですね。
個人的には、なか卯の牛丼とすき家のマーボー茄子牛丼
がすきやな。

こないだ吉野家に定食食べるつもりで入ったら
牛丼期間でした。
え、牛丼以外は頼めないの?
まいっかと思い、並を注文。
約10秒で持ってきた(汗
早すぎやんがく〜(落胆した顔)

食べると久しぶりの吉牛の味わーい(嬉しい顔)
うまいなってパクパク。
(ちなみに僕は20歳くらいまでは牛丼が嫌いでした。)

でも。んん?
これは?
肉とご飯の配分がうまくいかない。

なんやねん。肉の量が少ないやん。

たまたまか?キャンペーン中やからか?この量に減ったのか?
この店だけか?

食べた後の気分としては美味しかったけど、物足りない。
一緒に食べた子も第一声、肉少なくないですか?
やっぱりそうやんながく〜(落胆した顔)

以前の牛丼より高くなって肉の量が減った。
なんか納得いかんね。少し残念。
もともと吉牛ファンでもないし、いいけど。

吉牛ではやっぱり定食やね。

今日は、すき家の牛丼を食べました。

明日はマクドのクーポン券使おかな^^;
よく日にち間違えて出して恥かくけどふらふら


2006年11月22日

死を考える

お疲れ様です。

いきなり重〜い題ですがく〜(落胆した顔)
まじめに書かなきゃ。

なんでまた『死』なんかて?
今日娘にお風呂でちょっと死ぬことに
ついて少し語ったからです。

死んだらあの世にいくと天国に行くとか
言われますが、子供なんかほんとにそう思ってる
もんね。

ほんとに天国やあの世の世界があるのかって?そんなん
誰も戻ってきてないからわからないですよねバッド(下向き矢印)

もしかしたらあるのかもしれないし、できればあってほしい。
でも多分ないんだろうし、存在を失い無になるのかなと思っています。
普通はそう思いますよね。

それを考えるとなんか頭がおかしくなりそうになります。
これが死の恐怖でしょうね。余命を宣告されると
嫌でも考えてしまうでしょうね。

今日、某新聞でアテネ五輪の代表選手が今年に若くして
病気で他界された記事を読みました。ニュースでは、幼い子供が
殺害される事件や命を落とす不慮の事故が伝えられています。
不幸にも、病気や事故で子供や若い人が早くして他界されています。

まだまだ生きたかったやろうし、いっぱいやりたいことがあったと
思う。生きてたらまだまだ美味しいもの食べれたし
いろいろなものに感動したり、大きな声で笑えたでしょう。
楽しいと同じくらいに苦しいこともあるのが現実ですが。それでも
死んでしまうほど悲しいことはないでよね。

うちの娘に、このような主旨のことをお風呂で語ると
涙を流して聞いていました。小学生の子供には辛い話
かもしれませんが、生きてる幸せと死ぬことの辛さを
わかってもらわないと思い話しました。

連日子供が自ら命を絶っています。

生きることの大切さと死ぬことの悲しさと
死にたくないのに死んでしまった人の分まで
生きていくことをわが子に伝えていこうと思います。

一つしかないですからね人生は。






2006年11月19日

使わない道具

お疲れ様です。

買ったけど、使わない道具って結構あります。
小道具ならまだしも、何万するような
ものならほんまもったいない。

ヤフオクで売ろうと思うのですが、
思うばかりで日が経っています。
悪い癖やけどなかなかなおらないね。

とりあえず売りたいのは、ケルヒャーの高圧洗浄機
とスチームクリーナーです。共に2回くらいしか
出番がなかった。今は、眠りぱなしやね。

高圧は中途半端にデカイから用途が少ないし、
スチームクリーナーは一体なんで買ったかもよく
わからないふらふら

だれかいらんかなグッド(上向き矢印)






定期清掃

お疲れ様です。

今日は、定期清掃について書こうかな^^

当店でも定期清掃、つまり1週間に1回とか2週間
に1回おそうじの仕事をしているところがございます。

この定期清掃といっても色々あるわけで、マンションなどの
廊下とか階段の共用部分を掃除する仕事。これは、日常清掃と
も言います。そして、在宅のおうちを主婦様の変わりにおそうじする
つまりおそうじ代行と言われる仕事があります。

今日は、おそうじ代行について書きます。
掃除方法や価値観なんて人それぞれの先入観やメディアの
影響やこれまで自分のところにきていた業者のやりかたなどで
みんな違います。

あるところで正しいことでもあるところでは常識外ということ
はよくあります。

スポットのハウスクリーニングならうちのやり方で兎に角きれいに
するのですが、定期的なものになるとお客様の納得頂けるやり方を
するのも一つのサービスです。
用はお客様の変わりに掃除をする仕事ですから、ある程度それぞれの
お家のやり方や考え方を考慮にいれなければと思います。

それぞれの掃除方法には、効率・仕上がりなど
考えると、いいところ悪いところはありますが
定期清掃で一番大切なのはお客様んの満足度ですから。
そこのお客様の代わりに掃除をハウスクリーニング業者が
するということを忘れていけません。

ちょっと意味不明ですが、まだまだがんばることが
たくさんあります。





2006年11月12日

洋食屋さん

お疲れ様です。

大阪の八尾市の国道25号線に黄色い看板の小さな洋食屋さんがあります。
以前から気になってのですが、前にやっと入ることが
できました。

カウンターとテーブルの小さなお店を夫婦で
営んではります。大きなお店なら興味も持たなかった
と思いますが。

トンカツを食べたけど、やっぱりうまい。
予想通り。

洋食屋さんの味って感じかな。

行列なんてできてないけど
それなり流行ってる。

僕は、だいたい行列なんてできてる時点で、
食べることはないけど。待つの耐えれないし、
いっぱい待ってるとこで食べるのもあまり
気に入らないですし。

それから仕事で近くにいったら食べてるけど、
お気に入りのお店です。

自分は決してグルメじゃないし、結構味音痴だけど
ここはおいしいと思う。ランチタイムならそこそこの
値段で食べれるしね。

まっ、味の好みなんかみんな同じじゃ
ないからね^^;だから食べ物の押し付けはあまりしたく
ないですね。

さっき晩ごはん食べたけど、またおなかすいてきました。




posted by CLY at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | お薦めのお店

2006年11月11日

ルーツ デミタス

PB090031.JPG

お疲れ様です。

特にコーヒーが好きなわけではないけど、
僕は、1日2本〜3本缶コーヒーを飲んでます。
コーヒー好きなら缶コーヒーはあんまり
飲まへんか?

基本的に甘党なんでよく飲んでいるのは、
ジョージアの長いやつ(オーレ)やBOSSの
白っぽい缶のやつ(これもオーレ)ですが、
最近どうも甘たるくてちょっといらんなって
思ってた。

この前、知り合いの業者さんが缶コーヒー
を買ってきてくれた。それが、ルーツのデミタス。

飲んだら、自分の中のカルチャーショック?みたいな
感覚になりましたね。

なんともいえないコクとちょーどいい甘さ。

うまい。ほんまうまい。

何回か飲みながら言いましたね。買って来てくれた人は
なにも言ってなかったから自分だけの衝撃なんでしょう。

それから毎日2本は飲んでますね。
当分お世話になるつもり。

ちょっと甘めの缶コーヒーが好きな人にはお薦めです。
ちょっと量が少ないけど。

機会があれば一度味見してください。

では。





posted by CLY at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のお気に入り

2006年11月06日

スズキ ワゴンR

PB040030.JPG

お疲れ様です。

今日は車の話。

先日、新型ムーヴを見にいって購入を見送ったのですが
軽自動車は必要なので、次はスズキワゴンRの新古車を
ターゲットにしました。

なぜ、新車じゃなく新古車なのか?
それは、新車同等レベルであるが購入価格が安いからです。
実際に新型ムーヴと同等レベルのグレードなら総支払額に40万くらいの
差がでます。
もちろん出たばかりのムーヴとは差があって当たり前ですが、
その差は大きいです。
それに使用頻度の高い嫁さんがムーヴを気にいってなかった
しね。

買った店は、新車販売ディーラーで新古車も精力的に
販売している店です。アフターも安心って感じでした。
新古車といっても走行距離3キロの新車だしね車(RV)


で、一昨日に納車されました。
僕は、結構車好きなんでほんとは
自分の欲しい車ってのが別にあるんで
ワゴンRにもムーヴにもそれほど興味もなく
正直なとこ楽しみ感は別にありませんでした。

ワゴンRを運転した感じは、普段の足やレジャーに関して
もこれで十分って感じですね。
そこらの普通車のなんら変わりないレベルです。
もちろん高速で速度が100キロを超える
運転になると変わってくるのでしょう。
エンジンも静かではないが
軽く走ります。ハンドルの感覚も
軽の割りに少し重めであります。
仕事用の軽がホンダ車で
ハンドルが軽いからそう思うのかもしれません。
純正のCD/MDのステレオも6スピーカーで
低音が少し強い僕好みの音です。

これで、僕の趣味の車を買う第一段階終了です手(チョキ)


明日は京都の業者さんの応援だし、慣らしついでにワゴンRで
行くとします。

余談ですが、新車なんでぶつけないようにしないとな。
って話をして『もう長いこと車当ててないわ〜』って
自慢しとったら昨日仕事用の車をガツンとやってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
しかも凹んどるしバッド(下向き矢印)

恥ずかしい














2006年11月03日

子供

お疲れ様です。

ハウスクリーニングの仕事でお客様のおうちに
行きますと、よく小さなお子ちゃんいます。

仕事しながら、お子さんの歌声を聞いたり
かわいい表情を見たりしています。

僕の子供はもう小学生で大きくなってきたから
2歳や3歳くらいの子供見てたらものすごい
懐かしいですねexclamation

そう思うと同時に、ちゃんと自分は子供と
遊んであげてる父親なんかな?って思います。

たった一つの人生の中のわが子、わが子にとって
唯一の父親。

そろそろ父離れのカウントダウンやね。

さみしいね。


2006年11月02日

夜勤

お疲れ様です。

今、夜勤が終わり帰ってきました。

今日はなんとなく書きたいことあったけど、また明日というか
今日の夜にでも
書きます^^

風呂入ったし寝ますわ。

どんな時間なくても風呂は入らないと
気が済まないんで。
おっさん臭防止?

そうかもね。

おやすみ