2006年12月31日

ハウスクリーニング最終日

お疲れさまです。

今日大晦日が、当店の仕事納めでありました。
最終日は、キッチンパックでした。

さくっと終わる予定でしたが、最終日にきましたね。
やりがいがありすぎるキッチンが^^;

結構ヘトヘトになりながら無事終了。今月はほとんど
休みなく働いて疲労もピークで、きつかったけど
少しやけど正月休みがあるから、がんばれましたわーい(嬉しい顔)

今年はどんな年でしたか?

僕は、いろんな意味で激動の一年でした。(マジであせあせ(飛び散る汗)
振り返るとほんと色々ありました。
ありすぎて書けません。(書くのんめんどくさいし犬


来年は・・・、

って書くのは、年が明けてから今年は・・・って書きます。

このブログの読者がいるわけでもないから
そんなんどうでもいいんやけどねわーい(嬉しい顔)

それでは、みなさん今年一年ありがとうございました。

来年も、ハウスクリーニングのCLYサービスと私をよろしくお願いします。

よいお年をぴかぴか(新しい)




2006年12月26日

ディープインパクト

ディープインパクト、有馬記念優勝おめでとう!
そしてお疲れ様です。

最近、競馬をリアルタイムで見ることは
少ないのですが、昨日はたまたま移動中の
車の中で見ました。

めちゃめちゃ強い競馬でしてね。
4コーナーからは、1頭だけ別世界の
レースです。

武豊さんもホッとしてるでしょうね。
さみしい反面、もうディープに乗らなくていい
という安堵の感もあるでしょうね。
あのプレッシャーはすごいもんな^^;
若い騎手なら頭が真っ白やろうね。

ディープは紛れもなく最強馬です。
僕が競馬をかじったのはオグリキャップの
引退くらいです。だから僕の競馬人生で
最強馬だと思います。もちろん日本競馬史上
においても最強でしょう。

ただ一つだけ注文をつけると。今のJRAの
G1の中長距離ではあまり強い馬が存在してない
のが残念でした。少し前のシンボリクリスエスや
タップダンスシチー、一昨年のゼンノロブロイとかと
戦って欲しかったね。
他を言い出すとキリがないので止めときます。

それでもきっと勝つのでしょうが、レースとして
もっと面白いレースになっていたと思います。

馬券は相変わらず外したけど、
有馬記念は、今年の僕のベストレースです。

ありがとうございました。



2006年12月16日

松坂大輔

お疲れさまです。

松坂大輔君が、話題ですね。

メジャーってほんまギリギリまで交渉
するんやね。
しかし、すごいお金やな^^; ちょっとだけでいいから
欲しいな。
もちろん彼の実力や人生の値段やから価値は
あると思う。
僕の価値はいくらなんかな耳

かなり安もんやろな。間違いない。

松坂君には是非活躍して欲しいですね。

でも、僕が松坂君以上に応援しているのは、
もちろん

井川慶であります。

わがタイガースの歴代ナンバー1ピッチャー(だと僕は確信
してる)がメジャー挑戦やで。
そりゃ応援します。
今年、甲子園で彼が投げた試合を2試合生で観戦
できたのがいい思い出ですもうやだ〜(悲しい顔)

当然2試合とも勝利投手になってくれたし。
ありがとうございます。
メジャーでがんばって下さい。

ちょっとHPの宣伝

ダイエット効果の高い豆乳寒天クッキーこと
豆乳クッキーです。

疲れた足をご家庭で気軽にマッサージ
足マッサージ器のウルトラギアー

明日から二重まぶたになりませんか?
二重まぶたにするチャーミングダブル







2006年12月14日

ルーツデミタスコーヒー 2

お疲れ様です。

以前ここでルーツデミタスコーヒーが美味しくて
お気に入りと書いたけど、

最近売ってないやんふらふら

もう終わりか。

あたたかいコーナーしか確認してないけど
売ってないな。

残念やわ。

と思ったら、ちょっとマイナーであるが
ダイドーでもデミタスがあるやんかわーい(嬉しい顔)

味も美味しい。でもあまり売ってない。

たまに通る自販機にあるから
まだ救われてるけどね。

コンビニで買うときは、最近はBOSSの
憩ってのが多いです。

缶コーヒーばかり飲んでるから、
太りつつあるんかな。




2006年12月13日

お疲れ様です。

今日も雨でした。

最近よく降ってるような気がします。

今日は、またまた一戸建ての窓ガラス・サッシ全部クリーニング
やった。雨のうえにお手伝いの子が風邪のため休み。子といっても34歳
やけどねわーい(嬉しい顔) お大事にね。早く元気なって手伝ってな。

で仕事ですが、あちゃーって感じやったね。特に雨が。

それでもなんとか日暮れまでに終わらせなきゃと
気合いれました。いっぱい雨に濡れましたが
不思議と寒くはなかったです。
無事日暮れちょっと過ぎになんとか終了。


帰り道に前から気になってた温泉があり、そこに入って
ポカポカで帰ってきました。
特に露天風呂がよかったな。
至福の時という感じでよかったです。

それでも雨に濡れながらの作業と2階からガラスを運んだ
りで体はかなり疲労しています。

今日は早く寝ます(いつもやけど^^;)




2006年12月12日

ハウスクリーニング独立開業

お疲れ様です。

ハウスクリーニングで独立開業したいと思っている
人は結構いると思います。

比較的資金が少なくはじめれます。それだけにうまくいかずに
廃業となる人も非常に多いです。
なんでも成功と順調さを継続することは非常に難しく、ことハウスクリーニングにおいても同じであります。

最終的には、自分の努力がものをいうのですが、とっておきの
商材を紹介します。ハウスクリーニング起業塾といいます。

これは、ハウスクリーニング研究会といって私もメンバーですが
そこのOBの凄腕の4人がノウハウを出したものです。

実際4人のかたとも私もお会いしたこともありますし、大変お世話に
なっています。今の私があるのもこの人たちのおかげと断言します。

開業する方、開業した方、成功している人、伸び悩んでる人これを
おすすめします。


ハウスクリーニング起業塾





posted by CLY at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスクリーニング 

新型スカイライン

お疲れ様です。

あきらさん、ほぼ同時間に書き込みしていましたね^^
次いきましょ。平群で人気が出始めている私であります。

で、タイトルは日産スカイライン。先日新型スカイラインが
発表されましたね。何代目かな?わからん。

で、個人的な感想は? 僕はなにも感じないですね。もちろん
試乗もしていないし、見た目の好きか嫌いかでありますが。

スカイラインは好きな車であります。自分の年からして
ハコスカやケンメリといってもそんなに興味はないですね。

鉄仮面と呼ばれたRSターボやその次のR31スカイラインや
GTR復活のR32、そしてR33・R34とこのへんかな。
R32は、乗っていたこともあった(GT−Rじゃなく
GTS−T タイプMってやつ)


それ以降は、あかんね。スカイラインに限らずにその辺の時代の車
が好きですね。セブンのFC3S型やFD3Sとかね、ほか多数。

だからその時代の車をこれから中古で買って乗れたらなと
よく思っています。

新型スカイラインを買うなら、中古でR32のGT−Rが欲しいと
思う。いまだに見かけると興奮するしね。新型スカイラインに限らず
最近の車にどうしても興奮しません。

新型スカイラインはきっとすばらしい車だと思います。
これは、個人の趣味や好みの問題ですから^^

では、おやすみなさい。


2006年12月09日

石原真理子

お疲れ様です。

女優の石原真理子さんの暴露本が今週は
話題になってますね。
玉置浩二さんや中井喜一さん、時任三郎さん、明石家さんまさん、
田原俊彦さん、吉川晃司さんなどのたくさんの男性との付き合い
を暴露しちゃいましたねがく〜(落胆した顔)

暴露本を出した理由のほんとのとこはわからないけど、
書かれたほうは、たまんないわな。
と思ったけど、一般社会じゃないもんな。
芸能界なんか特別な世界やし、俳優さんなんか
モテまくりでいろんな女の人と関係あるでしょ。
俳優さんの妻になる人だってある程度承知のうえやろうしね^^;

僕らが思うほどのことではないと思うけどね。
でも子供がいたらかわいそうやね。
学校でお前の親父・・・とか言われたりするかも。

まっ、あまりいい本じゃないね。

話は変わって、ちょっと愚痴書きます。

先日、ホームページのスタッフ募集のページを見て
電話をくれた女性がいました。
パートさんですが、現在募集しておりませんと表示しているのに
と思いつつも、それだけ本気でやる気があるんなら
ちょっと遠いけど面接してみようと思った。

で、今日の夕方にがんばって時間を作り面接する予定でした。

エアコンクリーニングの現場が終わり約束通りに携帯にTEL。
出なかったから、またかかってくるやろうと
約束の場所に向かいはじめた。かかってこないし
また電話すると留守電やあきらかに電話に出ない雰囲気。

やられた。ぶちられた・・・ちっ(怒った顔)

よく人がぶちられた話を聞いたり、知らない人が面接ぶちったって平気で
笑いながら話しているの
は聞いたことあるけど自分にくると嫌やね。

12月は休みなしで働く忙しいとき。そんな中で無理に時間作って
これじゃね。

面接のキャンセルは仕方ないし全然ありだと思う。
1本連絡くれたらいいやん。それだけやん。

常識外の行動が何人の人に影響してるか。

ほんと悲しいね。



2006年12月08日

今の若い子

お疲れ様です。

昨日、お風呂のクリーニングをしやお客様のとこに
高校生だと思いますが、二人の男の子がいました。

一見するとコンビニにたむろしている普通の10代の
男の子です。僕らみたいなおっさんからすると
今の10代の子達はなにをするかわからないような気
がして少し怖いです。

実際にTVや雑誌で悪い例ばかり取り上げているので
そう思っていると思う。

話は戻りますが、昨日のお客様のとこの男の子たちは
僕が作業しているのに気付き、お疲れ様ですと非常に元気
よく挨拶。帰るときもどうもありがとうございましたと
ものすごい礼儀正しい。ちょっと驚いた。

ええやん。今の若い子らもええやん。

ほんま感心したわ^^

なかなか10代の男の子たちと接する機会なんかないから
しらんまに変な偏見があったかもしれんと反省。

なんか自分の娘があんな子を彼氏ですって連れてきたらええな。

っと思いましたね。まだ小学生やけどね。


2006年12月06日

ハウスクリーニング 年末ガラス清掃

お疲れ様です。

先日、とある町の町長さんのおうちの
ガラス清掃に行ってきました。

大きなお家で、朝から日が暮れるまで
できる範囲でということでしたが、
お客様の希望の範囲を超えるところまで
できてなによりでした。

このおうちに90代のおじいちゃんと
おばあちゃんが元気で農作業をしているのに
驚かされました。

おばあちゃんがまたすごくかわいい(失礼でごめんなさい)
おばあちゃんでした。
それでも、一言一言の重みは感じました。

中でも、若いうちに働けるだけ働けという言葉が
特にきたな。

90年人生を送ってきた人に言われると
なんかすごい重みがあって、作業中ではありましたが
いろいろ考えさせられるものがありました。

僕も自分より若い世代になにか伝えられるような
人間に成長しないとね。

まだまだ力がないからね^^;

では。


2006年12月05日

二重まぶた

お疲れ様です。

こんなサイトはどうでしょうか?^^
二重まぶたになる方法というか
二重まぶたになる化粧品ですね。

http://cly.sakura.ne.jp/


2006年12月03日

おかげさま

お疲れ様です。

いよいよ12月ですが、やはり
注文が増えたので今日で12月の
受付は終了しました。

ありがとうございます。

ほんとうに感謝しております。




2006年12月01日

パソコン

お疲れ様です。久しぶりの更新です。

言い訳すると・・・

最近、我がノートパソコンの上に
焼酎お湯割りがこぼれてパソコンが
つぶれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

うちの犬はめちゃくちゃ食い意地が
はっているので、僕の手にもっていた
お菓子に突っ込んできました。
その勢いでコップが倒れてバシャっと。

パソコンは起動せず、仕事が絡んでるので
非常にやばい。データーのバックアップも
あまりしてないし。

翌日、修理より早くにデーターの確保のために
パソコンレスキュー屋さんでDVDに読み込みしてもらい、
その後パソコン購入。デスクトップにしました。

仕事で使っている人は、セカンドマシーンを持ちなさいと
レスキュー屋さんに言われました。
壊れたノートは後日修理に出します。

それにしても、突然の出費はとても痛いですね。

でも今回でいくつかかしこくなりましたわーい(嬉しい顔)

ではまた。