2007年02月14日

ハウスクリーニングの仕事昨日の続き

昨日の続きです。
といってもオチもなにもないのですが・・・

売り上げが減ったのか?

減らなかったです。そして時間に余裕ができました。

これまで日常清掃の仕事のある曜日は、大きな仕事は入れることができなかった。曜日によっては、それだけで1日かかる日もありましたから。
それが解消できたら当然売り上げの効率が良くなり、色々な面で余裕ができました。当たり前のことを書いていますが、なんでも好結果が出るまでは、不安です。

ただ忙しくない時期なんかは、安定している日常清掃は強いです。

ハウスクリーニングの各お店によって売り上げの中身は違います。
一般家庭メインのところと業者との取引がメインのところ。
元請が多いところ、下請け中心なところ、ブローカー的なところと
色々あります。それぞれ長所短所がありますもんね。

うちは?

う〜ん、なんでもありですねわーい(嬉しい顔) こだわり少ないですから。

と言いつつちょっとは頭使ってるけど、なんせ頭わりぃからバッド(下向き矢印)

努力しないとねパンチ

ハウスクリーニング 大阪




ハウスクリーニングの仕事

お疲れ様です。

今月から当店は、週に何回か拘束されていた下請け(まごまご請けくらいかも)マンションの日常清掃の仕事をやめました。というよりやっと終わったということです。

マンションの日常清掃ってのは、週買2回とか共用部分を掃除したり水をまいたりする仕事です。よく管理人さんや定年後の人がやってたりします。

この仕事は、もともと請けるつもりはなかったのですが知人が困っていたので、臨時で請けた。でもそれが間違いであり、臨時でなく件数が増えたりもした。なにが嫌だといえば、全然近所じゃなくえらく遠いとこのマンションやったのです。請ける金額も安いから、ガソリン代やなんやで利益なんて
少しでした。拘束される曜日や時間があったんで効率は非常に悪かった。
ただし、毎月安定したものはありました。

早く次の人を見つけてくださいと知人に頼んでいましたが、全然その様子はなかった。でも、その知人が急にいなくなりこれを機にやめることができました。

で、それで売り上げがダウンするのか?

眠いから続きは明日にでも書きますわ。
誰も読んでないって?

ま、いいやんわーい(嬉しい顔)

おやすみ眠い(睡眠)




posted by CLY at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスクリーニング