2007年10月15日

阪神タイガースお疲れ様2

今日はスポーツ紙は、桧山退団だったり岡田進退などドカンっと出ており、シーズン終了って感じがしました。

昨日の続きで今年の阪神の選手を自分流に評価します。

金本選手
我がアニキもそこそこの活躍だと思いますが、チャンスにあまり強くなかった気がします。内野フライ・ゴロ・三振はかなり見ました。進化し続けるなんてあり得ないんやね。今年を見ていると来年が心配です。ポスト金本が早く必要とされます。

桜井選手
ちょっと調子が悪くなったらベンチっていう使われ方が気に入らなかったね。将来の主軸として期待しています。

林選手
すごい急成長したと思います。後は、配球などをもっと読めるようになったらすごい選手になるような気がします。

矢野選手
リードのことはわかりませんが、いいと言われてますね。ただバッティングは完全に落ちました。ポスト矢野も今後の課題です。

JFK
ジェフウイリアムズ・久保田・藤川はいい意味で何もいうことはありません。後半打たれるのも当たり前くらい酷使された。本当にお疲れ様。

江草・渡辺選手
この二人は、僕の中ではMVPのような活躍でした。二人とも来年は先発どうかな。渡辺のストレートなんか甲子園で見るとすごいよ。

上園投手
新人ながら大活躍。さすがにクライマックス先発は荷が重かったね。今年一番応援した先発投手でした。

上園以外の先発投手
悪い意味でなにも言うことはありません。特に39歳のベテランピッチャーは、もっと大人になって欲しかった。あれじゃ野手はしらけます。
去年もやってたもんな。

他にも関本選手や葛城選手などいますが、もうしんどなってきたんでこれくらいにしときます。

最後に岡田監督、
一年間お疲れ様でした。来年はJFKの使い方を考えましょう。
じゃないとJFKはつぶれるし、先発は3回持たないです。



posted by CLY at 23:03 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

阪神タイガースお疲れ様

こんばんは。

阪神ファンの自分にとっては、残念な結果となったクライマックスシリーズ。中日に連敗で敗退。
阪神の選手の皆様お疲れ様です。

戦力からすると当然の結果とも言えます。
では、ここは自分のブログなんで自分流に阪神の何人か選手を評価します。まっ、ここを見ている人は少ないからいいでしょ^^;

鳥谷選手 あちこちでファンに最悪の評価が下されている鳥谷君ですが、彼はいいものを持っているけどなかなか持続しない。それでクールマンだから凡退しても悔しそうにしないところが一部のファンから腹立てられるのかな。練習量と素材の良さからもっと上のレベルの選手になってください。

赤星選手 頑張り屋さんなのはわかるけど、いいとこで凡退してるところをよく見た。体がよくないのはわかるけど、走れない赤星選手は苦しかったですね。

シーツ選手 年齢的にピークは過ぎたのかな。何度もチャンスをつぶした今年のシーツは、やばいな。

今岡選手 天才肌の今岡選手もピーク過ぎた感が大。右方向にばっかり飛ばしている打撃はあまり見てて楽しくなかった。レフト方向にテニスのようなスイングが見たかった。

今日はここまで。

書いてると若干悔しさが湧き上がってくのが、また辛い。




posted by CLY at 00:44 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2007年10月08日

ごみの分別

こんばんは。

自分の住んでいる町でもごみの分別がさらに厳しくなりました。
紙などの燃えるごみと、プラスチックなどを分けるというもの。

ゴミ箱を二つ置かないといけません。(狭いのに・・・)

これも全て地球のため自分たちの祖先のためにやらなければならないことですので、仕方ないです。あせあせ(飛び散る汗)

僕は、前に今どこでなにしているかわからない知り合いに頼まれて数ヶ月いくつかのマンションの日常清掃をしたことがあります。
マンションの共用部を掃除したりごみ置き場を掃除したりします。
その地域は、ゴミ袋も指定でありペットボトルが中に見えているとごみの回収車は持っていってくれません。
モラルの悪いマンションでは、全く分別しない住人やゴミ袋も全く違うものに入れて捨てる。ひどい人は部屋の前(廊下)にごみを出してる。ゴミ置き場に粗大ゴミを捨てるなんて当たり前。
ちゃんとしてなかったらゴミ回収車は、意地でも持っていかない。住人はおかまいなしで、仕方なく分別をした記憶があります。
ひどいマンションには、それ用の業者がいたりする。
でも分別しながら、『こうして誰かが始末しているから、また分別しないで捨てるんやろな』と思いました。
でも自分にもそういうところがあったのかもしれませんが、さすがにこういう経験するとちゃんとしようかと思いますね。
みんな自分くらいはと思い、ええかげんなことをしてしまうものです。
経験はとても大切です。

と少しだけオッサンが大人になりました。わーい(嬉しい顔)



posted by CLY at 21:18 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記