2008年01月30日

大切なもの

今日は、結構汚れているレンジフードのクリーニングをしてきました。

フィルターが目詰まりしていて換気能力が著しく劣っていました。

クリーニング後はお客さんも音が違うと喜んでくれたのので
苦労した甲斐がありました。

先日、このブログで犬を亡くした歌を紹介しました。
はじめは犬と思ってなかったけど(笑

みなさんは、大切なものをなくしたことがありますか?
きっとあるでしょうね。

親を亡くす、友人を亡くすといった死別はもちろんのこと、
恋人と別れる、好きな人にフラれる、離婚して家族がバラバラにある、事業に失敗してお金をなくす、やっとの思いで買った車をぶつけてなくす、自分の思い出の写真を失う、病気をして健康を失う・・・

大切なものをなくすのは、とっても辛いことです。
そりゃ当たり前ですよね。
でなきゃ、大切なものとは言いません。

自分が気付かないうちに大切なものを失っていくこともあります。
例えば、仕事で自分が一人前になるまで気にかけてお世話になった人でも、自分が忙しくなってしまうとついつい疎遠になる、交流がなくなっていくことがそうです。
これは、よく芸能人が下積み時代を支えてくれた人を売れたらわかれると似ているかな^^;
あと、お金を手にして生活が変わり、性格も徐々に変わり友人を失うとかね。

でも人って、時には大切なものを自らなくさないといけない時が
ありますよね。
自分が大切に思っていることが、自分自身を苦しめたり、前に進めず成長を閉ざしたりすることもあります。
前に進むために、大事なものを失う勇気も必要なのです。

僕も、今までも大切なものを失ったり手に入れたりしてしてきました。これからも大切なものを失い手に入れて生きていくでしょう。
で、いつか健康を失っていくでしょうね。

でも、今までになくした大切なものや大切な人への感謝の気持ちは
自分が死ぬまで思い続けていきます。

ありがとうの気持ちは忘れません、一生。




posted by CLY at 23:07 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2008年01月22日

笑えると言うかなんというか

この前、高野健一さんのさくらという歌が娘さんを亡くされた悲しい歌だと書きました。
おまけに自分の娘の昔話まで引っ張り出して・・・

あれ、犬の歌みたいですふらふら

とんだ勘違いしてましたわ。

でも、いくつかのブログで見たけど、勘違い組が多いようです。

思わず笑ってしまった。

犬もかわいそうなんですが、なんというか自分のこの勘違いぶりに
恥ずかしくて笑ってしまった。




posted by CLY at 00:37 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2008年01月07日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は、まず去年を振り返ると後半にちょっとガタガタ動いた感じのある年でしたね。
昨年おお正月に考えていた自分の中の目標には50%の達成感にとどまりました。

自分なりにやることはある程度こなしてきましたが、結果がついてこなかったのが正直な感想です。結果が出なけりゃ、成功と言えません。ただ身についたものは生かさなければ。

今年はね、僕は『自分で考え、自分で生きる』と強く思っています。

自分自身の実力をつけて自分で考え解決していく力を高めないといけません。
急がなくても自分のスピードで確実に自分のものにしていくようにしないと、後に残るものが少ないと昨年に思い知らされましたから^^;

夢を現実に変えるまで、努力を続けていきます。


12月はキッチンのクリーニングが多く、指を痛めました。
なかなかよくならいまま今年も仕事が始まっています。
えっと〜明日は、京都のエステサロンの床のワックス施工です。

みなさんにとって今年がいい年でありますように心から願っております。





posted by CLY at 23:46 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記