2008年11月30日

四十肩なのか?首なのか?

クビと言うか肩に激痛が走っていた。

木曜日の午後くらいから首が寝違えかなと思っていたのが、
夕方くらいには、クルマをバックで車庫入れをする時の後ろを向けないくらいに首から肩にかけて痛くなってきた。

これはヤバイと思いましたね。

神経に触ってる感が強く、時には指先までビビっとくるでなないか。

その夜は、寝返りが痛くて打てない。

明日の朝にはマシになっていないと、仕事に影響すると思っていました。

翌日、期待を裏切りますます痛くなる。

変わりもいないし、エアコンクリーニングに行くしかないです。

幸いにも、何回か頼んで頂いているお客さんところなので、勝手がわかっているので、スムーズに仕事ができました。

でも、携帯がなりメモを取る時にいつも、肩で電話を挟みながらメモを取るけど、激痛が走るので手帳をいちいち地面に置かなければならなかった。

翌日の土曜日は、少々ハードな仕事が待っていたか、運良くと言ってはいけませんが、キャンセルが入り日程変更になりました。

一日、肩を休めたので、今日くらいからだいぶマシにはなりました。

今日の仕事は、僕がまだホームページも持たない頃、チラシを撒いて集客していた頃からのお客さんでもうすぐ80歳になるとても元気な仕事好きな1人暮らしのおばあちゃんとこでした。

おばあちゃんは、ご自分にお子さんがいないこともあり僕のことを息子のように思っていて、そりゃ実の親よりよっぽど毒舌です(笑) 
もう付き合いも長いので僕もちゃんと反論すので、たまにちょっとした口論になりますが(笑)

掃除だけでなく、たまには晩御飯を作りに来てほしいとか言われますが、なかなか料理はね・・・。
家事代行サービスとしてパートさんに行ってもらうのは、おばあちゃんの希望じゃないと思うし。

でも、いつも僕が帰る時は、やけにやさしくなっていっぱいお土産を持たせてくれて、少しさみしそうに見送ってくれます。


BGM

マスタープラン/MK II(CD)









posted by CLY at 23:48 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記