2008年12月07日

がん保険に入らなきゃ

こんばんは。

最近、自分はもう若くないことをよく考えています(笑)

もう38歳になったし、人生の折り返し地点は過ぎてるかもしれません。

もしかしたら、もっと前に中間地点だったこともありうる。

突然ですが、来年にガン保険に入ろうかなと思って・・・

生命保険にはちゃんと入っているし、ガンの特約もつけているのですが、別に一つ安くかけれるがん保険に入ろうと思う。

なんとなく、いつガンになるかわからないなって気持ちが漠然としています。

医療が著しく進歩したとは言え、ガンはやはり死に直結することが最も多い病気です。
自分がもしガンになって死んだら、残された家族のことは心配である。
でも、それよりもガンになって治療中にかかるいろいろな苦労が心配です。
その中でも金銭的な苦労もあります。
認可が下りていない薬なら自費で全額を負担しなければならないこともあるし、保険が効かない検査や治療にはたくさんのお金が必要です。
医者にこの薬を使うと効果が高いですが、1ヶ月ごとに別に20万かかりますと家族が言われるときっと困るでしょう。
命に関わるお金だけに、どちらにしろ後で後悔を生むことになるかもしれません。

そんな時のために、少しでもと思いがん保険を検討しています。

というのは、僕の家系は典型的なにガン家系である。
父方の祖父、母方の祖父、実母がすべて胃がん。
しかも、内二人は40代と50代になっているから早くにガンになる家系かもしれません。

だから僕の兄弟は、やはりガンにかかるかなと思います。

ガンは、遺伝的要素が関係ある病気であることは間違いなさそうです。

でも、自分がガンになるのは納得できるけど、子供だけにはきてほしくないです。

とりあえず来年早々にがん保険に入ります。

それと、自営業には健康診断がないから人間ドックにも入らなきゃ。

BGM

【ポイント3倍★8日am9:59迄】ディファイング・ザ・ルールズ/ヒブリア[CD]



posted by CLY at 00:26 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記