2008年12月14日

防毒マスク

寒くなってきました。

今日は6時くらいの帰宅です。車(セダン)

12月は忙しいのですが、うちは12月は在宅のクリーニングがほとんどなので夜が遅くなる日は少ないです。

在宅のクリーニングでは、あまり遅くまでかかると迷惑をかけることになります。
たまに汚れが予想を超えるものであれば遅くなることもありますが、なるべく遅くならないように人の手配をするように心がけています。

12月が予約がいっぱいなのですが、問い合わせはまだまだ来ます。
リピーターさんももっと早く申し込んでおけばと言われて、結局1月まで待ってくれる方が多いです。

とてもありがたいことです。

数ある中のハウスクリーニング業者からうちを選んでいただいて、また次も利用してもらえるのは、一番嬉しいことではないでしょうか。

photo 041.jpg

今日もリピーターさんのところで、クリーニングをしてきました。
お風呂をクリーニングする時に、使用する洗剤の中で塩素系の洗剤があります。
お風呂の全体に塗布するので、塩素臭やら塩素ガスの中での作業となります。
そういう時に使用するのが、防毒マスクです、

普通のペラペラのマスクや防塵マスクでは、ほとんど役に立ちません。

写真にあるのは、コーナンとかで2800円くらいで売っている防毒マスクです。最低限、これくらいのマスクをしないといけないなと思っています。

確かに、マスクをすると多少作業はやりにくくなりますが、体のことを考えるとやはり必要ですね。

BGM

ダーク・ライド





posted by CLY at 21:09 | Comment(0) | 掃除道具