2008年12月20日

不況、リストラ、解雇と暗いニュースばかり

こんばんは。

最近のニュースは、いつ見ても暗いニュースが多い。

特に経済状況は最悪の様相ですね。

リストラや解雇、内定取り消しなど暗い話題が独占しちゃってます。

マスコミもこれでもかというくらいに、不況関連の話題ばかりなので、国民も必要以上に焦りや不安を掻き立てられているのではないでしょうか?

それが、不況を余計に促進しているような気もしないでもない。

不況を煽るのは、マスコミだけじゃないですがね。

不況をネタに商売に結びつける人もいるだろうし、事業を拡大する会社もあります。

ニュースで不況のことをガンガン見せられて、チャンネルをかえると、お笑い番組で不況はどこの世界やらと笑い声が聞こえる。

笑い声は、なんとなく安心しますね^^

笑うことは、とても体にいいことです。

悩みが深刻な時など、どんなお笑い番組を見ても笑えませんから、笑えるうちは幸せなんですよね。

最近、デジカメのバッテリーが多分?ガタがきたと思います。

同じものを買うと、4000円くらいするのですが、バッタものではないと思うのですが、
格安のもの
があります。
一度、利用してみました。
まだ、届いていないのですが。

明日は、奈良で水廻りクリーニングです。




posted by CLY at 23:32 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記