2008年12月31日

ハウスクリーニング店長ブログ 2008年最後の日

今日は、2008年の大晦日です。

今日で、今年も終わりとなるのすが、1年はあっという間ですね。

世の中は、不況不況で全く暗いニュースばかりです。

昨日も、近所でタクシー強盗があり、運転手が殺害されました。
犯人は逃走中なので、怖いです。

来年は、さらに景気悪化の影響が出て、犯罪や自殺する人が増えるんでしょうね。

個人的に今年も振り返るといろいろありました。

数々の失敗をしながらも成長もしたとも思います。

今年自分にとって一番学んだものは、ビジネスに関係する人との付き合い方です。


どちらというと、今年はマイナスの部分を実感して成長したかな(笑)

人のことをどうこう言う前に自分は、ちゃんとしているのか、正すところがあるんじゃないかと、考えないと人との付き合いは長く続かないと思っています。

ビジネスだけでないけど、人と人の関係は思いやりを持って人の気持ちを理解するに尽きると思います。


一昨日の夜に、昔からの仲のいい友達5人と飲みに行きました。

やっぱりとういうか、何年経っても年を取っても高校のころのままなんですね。
心から笑えるし、楽しいことを実感します。
だから友達なんだけど(笑)


ここ何年は、忙しいということもあったけど、あまり趣味や友達・家族と過ごす時間が少なかった。

来年は、趣味の時間、自分の時間を増やそうと思っています。

今年一年、無事に過ごすことができて、こうして大晦日を迎えることができるのは、ハウスクリーニングのCLYサービスをご利用していただいたお客様のおかげです。

ありがとうございました。

それでは、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。







posted by CLY at 11:32 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記