2009年01月07日

チャンネルブラシ PRO柄仕様

こんばんは。

正式には、昨日から現場の仕事をしていますが、本格的な現場に入ったのは今日が今年はじめてでした。

何一つ問題なく、終了したのでなによりです。

初っ端から、なにか問題が発生したら縁起悪いでしょグッド(上向き矢印)

12月の中頃に問い合わせを頂いて、12月中のハウスクリーニングを希望されていたお客様でしたが、もうすでに予約がいっぱいだったので、1月まで待っていただきまして、大変うれしく思っています。

今年は、11月に予約を入れますと帰りに言って頂きました。

こうした日々のお客様から頂く言葉がなによりの仕事のやりがいと思っています。

ありがとうございます。

ハウスクリーニングにおいてブラシは、色々な種類を使います。

ポピュラーなブラシにチャンネルブラシという種類のブラシがあり、中でも緑の毛のチャンネルブラシは定番のようなブラシで、多くの人が使っています。

毛が反ったり、少なくなってくると、先の金属の部分でキズをつけてしまうので、気を付けないといけません。

僕も、何種類かブラシを使いますが、緑の毛のチャンネルブラシも使用しています。 形は先が曲がっているタイプのものです。

このチャンネルブラシですが、柄の部分がステンレスの柄のものと、黒のプラスチックのPRO柄というものがあります。

うちの近所だけかもしれませんが、普通のホームセンターでは、PRO柄はなかなか売っていないです。
カンカンや銀のモップにもありません。

普通柄の塩ビ(緑の毛)のチャネンルブラシ


ノーブランド チャンネルブラシ(普通柄)11551 J型塩ビ 1本



以前は、近所のコメリに売っていたのですが、昨年の夏に閉店してしまって今は買えません。

コーナンの中で道具類がさらに充実しているコーナンプロにあると聞いていましたが、2店舗いきましたが緑の毛のは置いてないです。

普通の柄でもいいのですが、腱鞘炎気味のせいなのでしょうか、握っていると腕が疲れるのです。

PRO柄なら、あまり疲れません。

で、ネットで探していると簡単に見つかりました。

なんでも売っているアマゾンにありました。

送料がかかってしまうので、いくつかまとめ買いしておきます。
僕は、アマゾンのプライムかなんかに入っているので、送料が無料だったり、普通より早く届いたりする?のですが、この商品は適用外みたいです。



グッド(上向き矢印)


posted by CLY at 20:04 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記