2009年01月29日

引越しのお預かりエアコンクリーニング

こんばんは。

最近、ある業者さんと取引を始めました。

その業者さんは、引越しの時のエアコンの移設をする業者さんで
、その移設の際にエアコンクリーニングを請けることがあるらしい。

でも、なかなかクリーニングをしている間がなく、うちにクリーニングをお願いしてこられました。

持ってきてくれて、引き取りにきていただけます。
また納期も結構余裕がありますので、空いた時間にします。

外したエアコンは、自宅(兼事務所)の前で高圧洗浄しています。

エコ洗剤の指定がないので、アルカリの洗剤も使います。

写真のエアコンは、相当なヤニが付いていました。
臭いも相当なものでした。

きれいにしたものを撮影しようと思っていましたが、洗った後にテープで固定している時に写真の取り忘れに気付き、テープで固定したいる状態を撮りました。
でも、ヤニが取れて色の違いは、わかると思います。
もちろん、中のアルミフィンやシロッコファンなどもきれいになっています。

photo 027.jpg
photo 026.jpg

photo 032.jpg
photo 033.jpg





posted by CLY at 22:51 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記