2009年02月11日

汚い1Kクリーニング

photo 035.jpg

こんばんは。

昨日、建物管理(内装)関係の業者さんの仕事で、1Kクリーニングをしてきました。

やや汚いですよーって聞いていたのですが、中に入ってみると超ド級の汚さでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真の換気扇の色を見てわかるように部屋のどこもかもがそんな感じです。
クロスが先に張り替えていますので、クロスの白さとアンバランスになっていました。

お風呂なんかは、全体カビだらけでした。
お風呂のビフォーアフターを写真に撮ったのですが、なぜかPCにアップするときにもれていて、デジカメはすでに消去してしまったあせあせ(飛び散る汗)

クロスが新品なだけに、クロスを汚さないように神経を使います。
なんせ、どこもかもドロドロなんで・・・

途中であまりに汚いので、回復できるかなと思ったり、心が折れそうになりましたが、やるきるしかなかったです。

終わってみれば、なかなかの仕上がりで業者の担当者もここまで変わるとは、あり得ないと喜んでいました。それほど、汚かったってことです。

彼が、やや汚いと言っていたのは、うちが断らないように言った発言だったのでしょう(笑)

聞くところによると、あるクロス屋さんもここはできませんと逃げたそうです(笑)

んん? もしかして・・・・

まっ、いいかあせあせ(飛び散る汗)

photo 041.jpg

無事終わってよかったのですが、少し疑問が残りました。

あちこち、劣化していて使えないようなものがたくさんありました。

風呂のドアにしても、内側のノブが錆びて取れていました。
多分、ドアは交換しないと使えないでしょう。
そのドアを、酸やアルカリできれいにしてどうなるのだろうかとあせあせ(飛び散る汗)

とにかく爆弾級の汚れのクリーニングに疲れましたバッド(下向き矢印)

BGM

Bank Band(バンクバンド) / 沿志奏逢 2



posted by CLY at 19:55 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記