2009年03月30日

プチ塩素ガス中毒

こんばんは。

とっても眠いです。

目がうつろです眠い(睡眠)

先日、学生マンションのお風呂をクリーニングしている途中から、

めまいと吐き気に襲われて、マジで倒れるかと思いました。

苛性ソーダ+ブリーチ+中性洗剤のミックスで洗っていました。

でも、これはいつもよくやっている洗剤なのですが、この時は、おかしかった。

フラフラして、気持ちも悪い、体がだるくなってきて、もう動くの

も辛くなり、

座り込んでしまいました。

そして、外の空気を吸ったりしているうちにめまいと吐き気がなくなりました。

一体どうしてなんや??

疲れているからか??

それにしてもおかしい。

昨日、風呂に入ってお湯につかりながら、単純なことを忘れていたことに気付きました。

風呂を洗うときに、レモン味の飴をなめていました。

レモンは、クエン酸が入っているから、飴にも幾分か入っているのではないか?

実際にレモンの実物には、クエン酸が6%くらい入っているから、

結構テレビとかのアイデア掃除によくレモンが登場しますよね。

今回は、口の中でダイレクトで、塩素と酸が混ざっていたのではないかという解釈である。

この解釈が合っているかどうかはわからないが、それが濃厚のような気がします。

それにしても、ハウスクリーニング業を営んでるものとしては、ちょっと情けない話なのかもしれないふらふら






posted by CLY at 00:24 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記