2009年04月07日

勉強になりました

先ほど、阪神タイガースが奇跡の逆転勝利を決めて興奮していますわーい(嬉しい顔)

今日は、前から約束していました同業者さんの先輩KKさんにあいました。

電話では何回か話していまして、とても感じの良い方で会うのを楽しみにしていました。

KKさんは、なんでもこなす器用な人です。

今回、ホームページを作成してインターネットからの集客を始められるそうです。

そこの部分だけでは、僕もたいしたことはありませんが少しだけ先輩です。

僕の持っている情報で役立つものなら、使っていただきたいと思います(笑)

インターネットの世界では、大阪で同じ商圏でライバルにもなる人とそういう関係になるのはおかしいんじゃないの?

それは、大きな間違いです(笑)

僕の知識や力は、しれています(汗)
あまり役に立たないでしょ・・・

それに、逆に僕はKKさんにたくさんの貴重なことを教えていただきました。

自分の知らなかったことですので、とても勉強になります。

お互いに情報交換ができてレベルアップできれば、それは商売敵にはならないでしょう。

ホームページやブログを持っていると、時々面識のない同業の人から電話とかかかってきてお会いすることがあります。
同業者なので、会話は弾みますが、結局大していい関係になれることがあまりないですね。
色々とありますからね。

僕がその人たちの役に立たなかったというだけでしょうね(笑)

今日思ったのは、仕事や情報がどうこうという前に、まず人ありきなのです。

KKさんと僕は、仕事のつながりではあるが、歩んでる道が強烈に似ているところと全く別の部分があるので、すごく親しみと魅力を感じます。

KKさんさえよろしければ、今後ともよろしくお願いしたいですね〜^^

今日はいろんな話が出て、自分の考えをうまく説明できなかったけど、またお話がしたいです。

ありがとうございました。












posted by CLY at 23:22 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記