2009年04月22日

負の連鎖?

こんばんは。

昨日の後半と今日一日で知り合いのマンションの

退去後のクリーニングをしてきました。

クロスやCFの内装工事も請けていました。

何回かまだ住んでいる時にお邪魔しています。

そのときは、家具やカーテンなどがあり結構きれいに

見えていたのですが、荷物がなくなるとやはり

築25年くらいのマンションなので、厳しい汚れがたくさん

あるではないか><

お世話になった知り合いでしかもこの話があった時の飲みに連れて

いってもらってるから、激安にしました^^

しかし、色々とありました。

きついヤニ汚れなどに苦戦しながら、終盤に差し掛かっていた。

マンションなら必ずある火災報知機のヤニを拭いていたら、非常ベルが鳴りよったあせあせ(飛び散る汗)

管理人から、

どんな汚れててもこれには触るな!

と怒られた。

結構住民が騒いでたみたいだ。

ちなみにここの管理人は、かなりうるさい人ですたらーっ(汗)

その後、作業してると警察が3人来て、さっきの非常ベルの

件で、簡単な事情徴収を受ける。

なんで警察まで来るの?

だれか通報したのかな。

全く面倒くさいし、作業が止まるし。

そして、5時過ぎに管理人が来て、作業は5時までの決まり

だから終われって。

クロス屋さんが工事申請したのですが、僕の方にはクロス屋さんからその旨は伝えてもらってなかったので、こちらにミスがあるのですが。

でも昨日、夕方から始めたのに何も言わなかったのにふらふら

昨日の作業で下の階の人が工事の音がうるさいとクレームが出たみたいである。

昨日の夜は、ほとんど大きな音は出していないはずやのに、きっと

ハウスクリーニングってことも知らないし、

5時以降に作業しているのが、気に入らなかったんでしょうね。

そんなこんなで最後はどたばたで作業を終わらせることになりました。

工期もギリギリだし、次の日に来ることも無理だから、なんとかしなければならなかった。

ヒヤヒヤしながら掃除機をかけてワックスを塗りました。

廊下やエレベーターの養生を外すのも、なるべく静かにしました。

ここは、引越し業者並みの養生をしないといけなかったんで。








posted by CLY at 00:33 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記