2009年07月30日

ヘッドハンティング(笑)

こんばんは。

先日、昔の仕事仲間からうちの会社に就職する気ないか?

と聞かれてしまった。

なんで?どうして?

って聞くと、

ヘッドハンティングって言うじゃありませんか。

いやいや、なんか違うでしょ?って笑い話になったのですが。

もちろんお断りしました^^

気持ちはすごく感謝しています。

ありがとうねわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 22:55 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月25日

プロ野球オールスター

photo 072.jpg


プロ野球のオールスターが行なわれていましたが、
今年は阪神が弱いし、アニキと球児しか出ていないのもあり、
自分は盛り上がっていませんバッド(下向き矢印)

今日、朝のお客さんのとこの犬は、

イタリアングレーハウンドという

細い犬で、まるで鹿というかガゼルというか、

足が速そうな犬です。

そのわんちゃんが、なつっこくてとてもかわいかったですね。

午後から、奈良へ移動して奈良公園付近でたくさんの

今度はほんもの鹿がいましたね。

写真を撮ったりなんかしました。

普通に横断歩道とかを鹿が渡るなんて

冷静に考えたら不思議なところです。

しかし、今月は車であちこちよく走りっています。

1週間に2回ガソリン満タンペースです。





posted by CLY at 23:59 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

びっくりドンキー

びっくりドンキーに娘と二人で食べに行きました。

二人だけで、外食もあまりないので、
ゆっくり話ができました。

子供はどんどん成長していますね。

嬉しいやら、寂しいやらです^^;

もうこんな時間か・・・

おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by CLY at 00:48 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月23日

皆既日食

皆既日食の話題で盛り上がっていますね。

その時間、僕は大阪市内の北区や中央区付近を

車で走っていました。

オフィス街で空を見ている人があちこちにわーい(嬉しい顔)

僕も、何回か見ました。

空を。

車を止めて見たりもしました。

三日月ののような太陽がうっすら見えました。

でも、上ばかり見てたら、なんか車酔いみたいに気分が悪くなってきました(汗

今日の皆既日食は大阪でももっと暗くなると思っていました。

昼間から、車のライトをつけるくらいに・・・

楽しみにしていましたが、全然そんな感じではなかったですね。

少し暗い曇り空でしたね。

オフィス街でみんなが上見ている様子がなんか面白くて、

それが見れたからいいかなわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 00:03 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月22日

増水した大和川

photo 071.jpg

photo 070.jpg

大雨の被害が各地で出ています。

奈良と大阪を流れる大和川もいつもよりかなりの
増水で、不気味に流れていました。

今日は、久しぶりにブッチを食らいました(汗)

当店の無断ドタキャンの法則にかなり当てはまっていたので、

多分と思いつつ、やはり行かなければならないので、

一応時間とおりに行きましたが、やはりブッチ。

昼から奈良に移動してエアコン、そして夜6時から女子大の
研究室のエアコンクリーニング。

女子大なんで、なんかドキドキしながら歩いていました。exclamation

ドキドキというか、自分が不審な侵入者みたいに思われていないだろうかと。




posted by CLY at 00:35 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月20日

阪神いい試合でした

今日(昨日)は、阪神タイガースが巨人に勝ちました。

デーゲームだし、もちろん仕事で試合は見れませんでしたが、
携帯やインターネットやニュースで情報は入ります。

能見投手の完璧なピッチングと金本のアニキのタイムリーで
1−0で勝ったのです。

でも、僕は好きな平野選手が10回の先頭打者として、フェンス直撃の2ベースヒット&ヘッドスライディングで大きく貢献したのが
嬉しいわーい(嬉しい顔)

小柄ながらものすごいファイトと身体能力でほんといい選手であり、いつも応援しています。





posted by CLY at 00:49 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月14日

猛暑だね

あつぅぅ

毎日毎日ほんと暑いです。

何をしてても、暑い。

汗の量が半端じゃないっすダッシュ(走り出すさま)

今日もエアコンクリーニングした後に、

試運転&乾燥運転で冷房をかけていました。

下に窓がある場所で、窓を開けていました。

道具を片付けてると、熱い空気を肌に感じ、

もしやエアコンが壊れて暖房運転になっているのか

と思い、慌てて手を当てたけどちゃんと冷気が出ています。

窓からの空気というか風が熱いのです。

今日の最高気温、35度やったみたいですね。ふらふら

車もあんまりクーラーきかんな〜




posted by CLY at 22:41 | Comment(1) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月07日

オーガニック素材のお店

090707_115040.jpg

こんばんは。

今日は、奈良の東大寺大仏殿の裏手にある
オーガニック素材の服や小物のお店の
業務用エアコン(横長)をクリーニングしてきました。

写真は、お店の入り口です。

デジカメが壊れているので、最近は携帯電話で写真を撮っています。

お店の名前は、NATIVE WORKSさん。


お店の雰囲気も、クラシカルな和風モダンな感じで
いい感じです。

オーガニック素材の生地を手作りで仕立てた服などを販売されています。

服の素材も、時代と共にどんどん進化して、吸水性や接触冷感や
イージーケアなものなど色々出てきます。

でも、やはり人に一番いい素材は、天然素材じゃないですか?

綿とか麻などの。

中でも、オーガニック素材は化学肥料を使わずに有機栽培
されたもので、非常にエコで優しい素材です。

綿とかって、育てるのに結構化学肥料は使われています。
天然素材ではありますが、本当の純の天然素材の綿は、
オーガニックコットンじゃないですか。

本当に人にとっていい服ってこういう素材の服ですよね。

エアコンクリーニングも、もちろんエコです(笑)

NATIVE WORKSさんは、

金土日と祝日の営業らしいです。


お店情報
奈良市芝辻町543−17

TEL 0742−26−0156
NATIVE WORKSさんのホームページはこちら

お店の人?

もちろん、ものすごくいい感じの方です。





posted by CLY at 23:06 | Comment(0) | お薦めのお店

さまよう、みどり亀

090706_155842.jpg

こんばんは。

古墳の近くを車で走っていたら、大きなみどり亀が
道路を堂々と歩いていました^^

そんなに車がよく通る道ではなさそうですが、
やはりひかれる心配は大きいです。

ということで、車を止めて、古墳の堀(池)まで運んでいきました。

口に草をくわえたまま、こっちをちらちら見る様子が結構かわいかったですわーい(嬉しい顔)

亀を飼うのもわかりますね、

いつか亀の恩返しがあるでしょうグッド(上向き矢印)




posted by CLY at 00:35 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月04日

失礼なセールスの電話

こんばんは。

事務所の電話を携帯に転送していたら、
当然ですがお客さんからの電話を
携帯で受けます。

ここで問題なのが、セールスの電話です。

SEO、ホームページ作成、広告、コピー機、求人など・・・

さすがに忙しい時は、愛想なく断ります(いつもか^^;)

先日も、いろんな人からよくかかってくる広告会社から

いつもセールスの電話があり、普通に断っていると、

話の途中で向こうからガシャンって切られたよあせあせ(飛び散る汗)

おいおい、勘弁してよーですねちっ(怒った顔)

そんな人って、その仕事どれくらい続くのかな?


posted by CLY at 23:59 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年07月01日

ホンダアクティブレーキパッド交換

こんばんは。

先日から、仕事用の軽バンの
ホンダアクティのブレーキがやけに鳴り出した。

ちょっと人が振り向くくらいになってきたので、
ホンダのディーラーでブレキパッド交換でしたね。

13000円也・・・

随分前から、ブレーキペダルを踏む時の異音も
パッドが影響してたのか?
それもすっかり消えました。

もう13万8千キロ走っているので、そろそろ買い替えかな?

と思っていましたが、ホンダのサービスマンに

20万キロくらいは、全然大丈夫ですよって

言われたので、

なんか俄然にまだまだ乗る気が出てきました。

この際、30万キロくらい乗ってやろうかハートたち(複数ハート)

次は、タイヤ交換しなくちゃな。





posted by CLY at 00:44 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記