2009年10月23日

定期清掃の値段

こんばんは。

定期清掃の値段について少し。

ここで言う定期清掃は、お掃除代行であり、
一般の家庭の普段の掃除
に近いものを行なうことです。

普段のお掃除と言っても、多少は専門的な技術を使います。

うちも定期清掃の仕事は、多くはないですがいくつか持っています。

うちは、定期清掃は実際にお客さんのところに行き、現地を見てそして掃除内容などをよくお聞きしてから、値段を提示します。

そうでないと、トラブルの原因となります。

僕のところも、世の中の相場も大体1時間3000円から3500円(作業1人)くらいでしょうか。

表示の仕方が、各社で違います。交通費別になってたりとかで。

先日、定期清掃の問い合せがあり、週1回か2回の定期清掃の見積り金額を電話で大体でいいから教えて欲しいとあり、例で2時間7000円のお客がいますと答えました。

そしたら、

『1ヶ月7000円ですか? 結構安いですね。』

いえいえ、1回2時間1人作業で7000円です。

と僕が、言うと驚いて電話を切られた感じでした^^;

おそらく1時間800円とか1000円の印象で問い合わせてこられたかと思います。

アルバイトの時給のような感覚ですね。

この手の電話は意外と多いのです。

掃除してもらうだけだから安いだろうと。

でも、冷静に考えたらわかると思います。

大の大人が車で現場に行き道具や洗剤を使い、作業時間2時間といったら半日つぶします。それで、2000円とかならどう考えてもボランティアになります。アルバイトやパートさんに行ってもらっても、大赤字です(笑)

というお話でした。









posted by CLY at 20:13 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月22日

1年のエアコンクリーニング

こんばんは。

今日は、約1年前にエアコンクリーニングを自分でした
エアコンのクリーニングをしてきました。

使用頻度も多くなく、汚れやすい環境でもなさそうなので、
カビやホコリもさすがに少ないです。

明日の午後も同じ家の別のお部屋のエアコンクリーニングです。

0歳の赤ちゃんが、いてるので2時間半くらいが限界とのことで、
1台づつ分けてクリーニングします。

そちらも1年前にクリーニングしています。




posted by CLY at 23:45 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月16日

エイトドーナツ 続

こんばんは。

先日、エイトドーナツが希少みたいに書きましたが、

最近普通に売っているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

一時的に販売中止になってたのか、偶然見なかっただけなのかは
わかりませんが・・・

ちなみに今日も買いました。

今日は、定期のお客さんに巨峰とかきをもらいました^^




posted by CLY at 20:23 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月10日

エイトドーナツ

photo 074.jpg

ローソンに売っているエイトドーナツです。

これは、オーソドックスでなかなかの美味しさです。

お気に入りなのですが、これがなぜかめったに売っていないのだ><

久しぶりに一つだけ売っているのを発見したので即買いです。

なんで売っていないのかな??

人気ないのかな?


posted by CLY at 20:13 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月08日

駐車場にやられたー

こんばんは。

一昨日の話ですが、有料パーキングに車を止めていました。

ちょっと高いけど最大2000円のところに止めました。

9時間ほど、止めて車を出そうとして、いざ清算、、、

4500円也・・・・

なんでやねん(怒)

と思って看板を見に行ったら、

最大2000円の下に小さく土日のみだって・・・たらーっ(汗)

おいおいおい。。。

自分の不注意とはいえ、痛い出費です。

でもこういうお金はどこかで回って自分に返ってくると
勝手に思っていますわーい(嬉しい顔)

昨日は、さすがに雨と風が強かったですね。




posted by CLY at 22:22 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月05日

秋の長雨・・・

秋雨ですね。

仕事をしてても、涼しいので体力の消耗が
マシです。

雨は、家の中で昼寝をする時は最高ですが、
外に出るときはやはり嫌いです。

明日も明後日も雨模様らしいです。

明日は、ちょいハードです。

段取り良く進むといいですけどね・・・^^;



posted by CLY at 22:43 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記