2010年01月31日

厄除け

こんばんは。

今日は、厄除けのお参りに知り合いと大勢でいきました^^

僕は前厄なのですが、ほかに先輩の本厄や後厄の人たちもいて
、前厄はもっぱら使い走り気味の扱いでした(笑)

祈祷の後の宴会?では、

『おーい前厄ビール』

ってな感じです。

他の人からしたら何のこっちゃですわわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 22:16 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月28日

余計なサービスの失敗

こんばんは。

今日、定期の仕事でミスをしてしまった。

定期清掃なので、月に何回か行って日常的な掃除に近いハウスクリーニングです。

シンクのところに置いてあるコップなんかはよく一つや二つなのでついでに洗っています。

今日は、寝室に使用済みのコーヒーカップが二つあったので、気を利かしてキッチンに持っていって洗っていますと、落としたりしていないも関わらずに、カップの持つところが取れました。

ガーンふらふら

気を利かしたつもりが、割ってしまいました。

お客さんは、逆に恐縮されていました。

それにしてもモロく割れました。

一歩踏み込んだサービスがいい結果にならない時って、意外に多いような気がします。

気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって、ホンダのディーラーに修理の用事があり、ショウルームで待っていると、シビックのタイプRユーロが飾ってました。

数少ないVTECエンジン搭載車です。

僕もVTECの車に乗っていたことがありますが、あれはすごいエンジンです。

超高回転NAエンジンで、音やフィーリングは最高です。

機会があればまた乗りたいですね^^




20100126172321.jpg


posted by CLY at 19:04 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月22日

王将モード

こんばんは。

今日は、たまに行く現場で近くに王将があります。

空き室でお客さんに会うこともないので、この現場に来た時は
王将で昼ごはんを食べますわーい(嬉しい顔)

今日も二人で作業していて、約束通りに王将に!

がしかしバッド(下向き矢印)

改装中で閉まっていましたがく〜(落胆した顔)

すっかり口は、天津飯や餃子になっていた二人は、かなりがっくり。

けど仕方ない!

定食屋に入って、おろしとんかつを食べました。

それはそれで美味しかったです。わーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 20:08 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月20日

大寒

今日は、大寒といって一番寒い日らしい。

でも。今日はかなり暖かかったですね。

少し気温が上がると体のキレがよくなります。

話は変わりますが、プリンターのインクって高いながく〜(落胆した顔)

プリンターは安くなっているのに、インクは高い。

特に純正は高いですね。


posted by CLY at 22:36 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月15日

JAL

JALがあんなことになるなんて。

って思ってしまいますね。

うーん、でも

人員削減とか色々大変だろうけど、やっぱりあそこまで
大きな企業だと国やなんやかんやで支援するから働いている人は
引き続き働ける場所があるから幸せですね。

多くの民間企業なら倒産したら、いきなり職を失い家族共に路頭に迷う気分である。

この差は大きいですね・・・

ここ3日はめちゃ寒いですねもうやだ〜(悲しい顔)

風邪に気をつけてください。




posted by CLY at 20:07 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月10日

商売繁盛

こんばんは。

今日は例年通りに近くの額田戎神社に行ってきました。

前でお参りしている人がすごく長いことお参りしていました。

不況で切実な願いなんでしょうね。

今日、テレビを見ていたら、公設派遣村の人たちに2万円配られたけど、中にはそのお金でパチンコで全部使ったり、酒飲んだりしている人が結構いるみたいです。

やっぱり税金ですからねバッド(下向き矢印)

気持ちはわからないでもないけど、それはやったらダメだと思うよ。


posted by CLY at 23:45 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月08日

プレミアムローストコーヒー

100108_081802.jpg

こんばんは。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーってあるでしょ。

普通にコーヒーですがー(長音記号1)

今朝、缶コーヒーを買おうと思ったけど、ちょーどマクドがあったんでドライブスルーでホットコーヒーを買いました。

携帯クーポンがあったから100円です。

朝ごはんは食べたのでコーヒーだけの注文に少し気がひけたけど・・・

注文したら、最後に会計は100円ですとかも何も言ってくれない。

やはりコーヒーだけやから、冷たくされるのかなと思っていました。

それで車をすすめていくと、

『本日のこの時間は、コーヒーは無料サービスです』

と言われ、ちょっとびっくり!

かなり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

めちゃせこいやつみたいですわ。

で、店員がコーヒーを渡すときブラックでいいですか?って聞くのもどうかと思いましたが(笑) 普通、砂糖・ミルクはどうされますかでしょ。
もしかしたら、無料コーヒーのみの客用のマニュアルかもしれないけど。

それにしても恥をかきました。

わかってたら缶コーヒーにしてたのに。

でも、それも変な話やねあせあせ(飛び散る汗)




posted by CLY at 20:39 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月06日

前厄

どうやら、今年は僕は前厄らしい。

もうえらい年齢になったもんやたらーっ(汗)

前厄・厄年・後厄と3年はちゃんと祈祷してもらいますわ。

気をつけないとね・・・

うー寒いふらふら


posted by CLY at 23:31 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月05日

強風です

こんばんは。

今日は風がめちゃめちゃ強かったがく〜(落胆した顔)

阪神高速の湾岸線を走っていると、何度も強風に
あおられました。

特に、橋を渡るときはひどい!

ワンボックスの軽なので、風には特に弱いでしょ。

タイヤがキキってなるときもありました。

ちょっとびびりますね。

明日も結構寒いですね。


posted by CLY at 23:40 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか?

僕は、それなりに普段よりはダラっとしています。


今年は、人として1段階成長したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


posted by CLY at 21:09 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記