2010年05月31日

ちょっとドキッ!!

20100531132529.jpg

こんばんは。

大阪市内で仕事をしてて、歩いている時、あるマンションのゴミ置き場を通りかかったら、

一瞬『生首か??、バラバラ殺人か?』のようなドキッとしました。がく〜(落胆した顔)

まぎらわしいマネキンのゴミです。

思わず写真撮りました。

その写真を今見てもなんか気味悪いですバッド(下向き矢印)


posted by CLY at 23:57 | Comment(17) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月30日

3LDKクリーニング

こんばんは。

今日は、3LDKの全体クリーニングでした。

汚れは、普通くらいでした。

お風呂の石鹸カスとレンジフードがちょっときつかったです。

今日の現場は、汚れはきつくなかったけど、ファミリータイプのマンションや一戸建てでコテコテの汚れがきつい現場は、時間が相当かかります。

6月に入る予定の現場で、業者さんからの仕事ですが、コテコテの現場が待っています。
でも救いは築年数が5年くらいなので、まだ汚れは取れやすいと思います。

それでも、覚悟は必要です。

そういえば今日は、ダービーだったのです。

もちろん外しました・・・(笑)

でもまだこの春は、プラスです。(笑)





posted by CLY at 20:14 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月23日

あいみつ

こんばんは。

すごい風と雨ですね台風

近所の家のベランダの屋根の一部が飛んできて車に当たりかけ
ました。
こわっ!

この前、業者さんらしき人から一戸建ての見積もりの依頼がありました。

見積もりにきてもらう日は決まっていますので、その日に来てくださいとのこと。

きっと、何社もくるんでしょうね。

その日は都合が悪かったのでお断りしました。

かなりの遠方だったし、あいみつであったので、傷つかなくて
よかったかなわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 22:18 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月17日

友達になれたかな

20100511132740.jpg

こんばんは。

先日、これまでも何回か施工しているお客さんのところの
エアコンクリーニングと諸々の仕事をしてきました。

鍵を預かって留守中の作業です。

シーンと静かな中での作業で少し寂しなと思ったけど、
お客さんとこのペットの猫がいました。

やはり警戒しまくりで、気になるけど逃げてばかり(笑)

それでもだんだんと僕に心を許してくれて、帰る頃には
顔を近づけると、くっつけてくれた。

なんかこの子のおかげで一人で作業をしていた感じがしなかったわ。

かわいい子でしたわーい(嬉しい顔)

次回は来月にワックスのときに会うけど、大丈夫かな??

歩きまわりそうな予感です・・・




posted by CLY at 01:14 | Comment(8) | ハウスクリーニング店長日記

2010年05月11日

最近のタイガース

こんばんは。

今年のタイガースは、今のところ好調ですね(笑)

しかし、先発投手の主力が故障などでいないから
これからが心配ですね。

これからは交流戦です。
次の日ハム戦ですが、2試合目にダルがくるかな?

週末の楽天戦で岩隈とマー君がくるとついてないね・・・

今年は、マートンとブラゼルの助っ人の活躍が目立ちます。
鳥谷君にももっと頑張ってもらわないとね。

明日はエアコンクリーニングです。


posted by CLY at 00:37 | Comment(8) | ハウスクリーニング店長日記