2006年10月17日

ハウスクリーニング 全体クリーニング戸建て

お疲れ様です。

先週末の2日間、築年数が結構古い5DKの一戸建ての引越し
前の全体クリーニングをしました。

作業人数は二人。
この物件は、予め見積りに伺っていました。
見た目の汚れは、レンジフードなどひどいなと
いう部分もありましたが、全体的にはそれほど
キツくないと思っていました。

しかし、やり始めるとあちこちのクリーニングに
苦戦。時間もどんどん押しますし、体力もどんどん
消耗しましたね。

一戸建ての全体クリーニングは、マンションに比べて
決定的な差はサッシ(窓)の数がめちゃくちゃ多いことです。
築年数が古くなるとサッシのお掃除が大変です。
それと雨戸もついていますから。
今回も僕が全てのサッシを洗いましたが、非常に疲れました。
そのわりに、長年の汚れ(シミのようなもの)が多く、
キレイになった感は薄かったですふらふら

全ての箇所が見た目以上に手ごわかったです。

今回の一戸建ては、それぞれの場所に時間がかかり、
二日目の最後のほうは、かなり時間的な焦りがでましたねがく〜(落胆した顔)
結局夜の9時くらいに終わりました。

今回の反省点として、現場を見た作業人数の読み違いでしたね。
もう少し余裕持って早く終わらせなきゃね。

ということで、来週にも同じような物件がありますが、3人で
作業します。

おやすみ眠い(睡眠)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1480247

この記事へのトラックバック