2006年11月06日

スズキ ワゴンR

PB040030.JPG

お疲れ様です。

今日は車の話。

先日、新型ムーヴを見にいって購入を見送ったのですが
軽自動車は必要なので、次はスズキワゴンRの新古車を
ターゲットにしました。

なぜ、新車じゃなく新古車なのか?
それは、新車同等レベルであるが購入価格が安いからです。
実際に新型ムーヴと同等レベルのグレードなら総支払額に40万くらいの
差がでます。
もちろん出たばかりのムーヴとは差があって当たり前ですが、
その差は大きいです。
それに使用頻度の高い嫁さんがムーヴを気にいってなかった
しね。

買った店は、新車販売ディーラーで新古車も精力的に
販売している店です。アフターも安心って感じでした。
新古車といっても走行距離3キロの新車だしね車(RV)


で、一昨日に納車されました。
僕は、結構車好きなんでほんとは
自分の欲しい車ってのが別にあるんで
ワゴンRにもムーヴにもそれほど興味もなく
正直なとこ楽しみ感は別にありませんでした。

ワゴンRを運転した感じは、普段の足やレジャーに関して
もこれで十分って感じですね。
そこらの普通車のなんら変わりないレベルです。
もちろん高速で速度が100キロを超える
運転になると変わってくるのでしょう。
エンジンも静かではないが
軽く走ります。ハンドルの感覚も
軽の割りに少し重めであります。
仕事用の軽がホンダ車で
ハンドルが軽いからそう思うのかもしれません。
純正のCD/MDのステレオも6スピーカーで
低音が少し強い僕好みの音です。

これで、僕の趣味の車を買う第一段階終了です手(チョキ)


明日は京都の業者さんの応援だし、慣らしついでにワゴンRで
行くとします。

余談ですが、新車なんでぶつけないようにしないとな。
って話をして『もう長いこと車当ててないわ〜』って
自慢しとったら昨日仕事用の車をガツンとやってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
しかも凹んどるしバッド(下向き矢印)

恥ずかしい











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1661270

この記事へのトラックバック