2008年08月09日

トイレ単品スポット

こんばんは。

今日の午前中は、トイレの単品スポットのクリーニング。

実は、トイレのみの依頼は少ないのです。
たまにあるんだけど、若者の男性が多く、今日来てくださいとか明日までにみたいなのが多くて、めったにお伺いできません。

今日のお客様は、随分前から予約されていました。

トイレのクリーニングは、引越し前後の全体クリーニングや水廻りパックなどでクリーニングはよくしているのですが、汚れが厳しいのはそう多くないです。意外とみなさんトイレはきれいにしてはります。

がしかし、トイレの単品クリーニングとくると要警戒である。
かなり汚い場合を想定しています。

今日のお客さんもメールで頑固な尿石が・・・とあったので。

今日のところは、想定を裏切らないというか想定以上のつわものであった。

築30年〜40年くらいの一戸建てだったんで、見る前から覚悟をしていましたが、厳しい戦いになりました(笑

ベトコのクリングと横浜油脂のグリラーを使い分けて、マスクしながら悪戦苦闘。クリングは塩酸9%なので強力ではないが非常に僕にとっては重宝している洗剤です。もちろんトイレ以外で大活躍です。似たような洗剤でサンポールがありますが、どうもニオイがトイレーーーーって感じで使うのをためらいます。

今日の頑固な尿石にはもっと塩酸濃度が高いもので煙を出しながら、掃除するほうが早いのすが、自分の体のためにもあえてクリングで落としました。
おかげさまで、なんとかピカピカになってお客さんにも喜んでもらいました。

さすがに真夏なので汗は大量に拭きだしました。

明日は、エアコンの大量クリーニングです(笑)

posted by CLY at 23:49 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: