2008年09月30日

フローリングワックスを塗らずに帰ってきました

こんばんは。

今日は、急に午後から休みになってしまった^^

今日は、朝一はマンションの共用部の日常清掃で、その後に
マンションのワックス掛けの仕事でした。

引越し先の床が汚くて、洗浄してワックスかけて欲しいとの依頼。

マンションに到着。

あれ、新築や・・・目

てっきり中古と思っていたのです。新築マンションの床のワックスの依頼もよくあります。マンションによってワックスが塗ってるマンションと塗っていないマンションがあります。中には、コーティングをかけてあるところもあります。

お客さんが来て部屋に入ってみると、ちゃんと光沢ありきれいにワックスが塗られていました。
別に、その上からワックスをかけてもいいのですが、なんか申し訳ないので、無理して塗らなくてもいいですよとお伝えしました^^:
もちろんお金は1円も頂いていません。
お客さんは知らなかったわけだし。
お客さんも大変恐縮されていましたが、全然OKです。

会社組織でやってるようなとこだったら、なんで塗らずに帰ってくるんだと叱責されるかもしれませんが、うちみたいな個人店なら無理に塗らなくていいものは塗らないし、そこまで売上を追うことも個人的にしたくないです。
1年に1回あるかないかでしょ? こんなの。
細かいことは言いません。
ブッチとは、違いますからね〜

ブッチはいかん。
ここでは、書きませんが、当日にブッチをするお客さんに多い共通点があります^^ 

posted by CLY at 18:40 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: