2008年11月26日

十三ラーメン食べました 十三駅東口

今日とういか昨日の現場は、阪急の十三駅の近くのマンションでした。

さて、昼ごはんだ。

昼は、コンビニ、牛丼屋、ラーメン屋で約90%いっちゃうかもしれんね。

せっかくだからこのブログで、たまには紹介しようと思いまして。

で、今日は十三駅の近くだったので商店街もあり食べるところはいっぱいあります。
昭和の色がバリバリ出ている喫茶店や定食屋もある。
でも、入るには躊躇しますね。

どこに入ろうか?と歩いてたら、

十三ラーメンと阪急そばが並んでいた。

僕はどっちでもよかったから、もう1人に決めさせて十三ラーメンへ。

カウンターだけの店で、入ると少し出汁の臭いなのかあまり得意でない臭いがした。

ラーメンは元味と赤と黒があり、とりあえず元味にした。こってりかあっさりかとセクシーなおねえさんに聞かれ、こってりにした。ちなみに餃子セットで注文です。

ラーメンがきた。
醤油豚骨色のスープ。
食べはじめると、醤油豚骨ですが明らかに魚貝の出汁が効いている。
最近流行のWスープか。

こってりといってもしつこくはない、でも汁をどんどん飲むのはしんどい。
スープは少しくせあるけどまあまあですが、麺がちょっと好みでないかな。
帰ってから、十三ラーメンを調べると結構有名なんですね。
あまりそういう情報に詳しくないから知らなかったけどね。

口コミなどを見ると、評判はまあまあ良いみたい。黒が人気ですね。そういえば、他のお客さんは黒って言う人が多かったです。

個人的は、普通くらいかなと思います。

味は個々で全然好き嫌いがあるので、一度食べてみてください。
万人受けしているそうなので。

餃子はいい味でした。

では。

BGM




マキシマム・ザ・ホルモン/ロッキンポ殺し



posted by CLY at 00:32 | Comment(0) | 食べたお店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: