2008年12月15日

昼は作業、夜は見積り

こんばんは。

今日は、昼はクリーニングの作業で、夜は見積りに行ってきました車(セダン)

レンジフードの塗装の弱いものに対しての、不満と疑問と少しの怒りが頭の中をグルグル回りながら、夜の見積りの場所である奈良市にクルマを走らせていました。

レンジフードの塗装が弱いところがあるのは、どうしてだろうか?
前面などの塗装は剥げないが、サイドや裏面は剥げるものがあります。フィルターなんか、剥げる代表的なものです。

サンウェーブのレンジフードのフィルターは、油でコテコテになっているとお客さんに剥げることを言ってても、気が重くなるほど汚く剥げる場合があります。
メーカーに見解では、中性以外の洗剤で洗うと剥げるということらしいが、油がきつい場合なんて弱い洗剤でもすぐに油と一緒に剥げますからね。

剥げない塗装もあるのだから、そういうものにシフトして欲しいものです。

ただ個人的な意見ですが、フィルターは決して新品でも高価なものでないから、油がコテコテについたら剥げるのを関係無しに油を取って、それを繰り返してそのうち新品を購入という具合でいいのではと思います。

と、いろいろな思いを巡らせながら、夜は歯医者さんの床の洗浄&ワックスの見積りです。

電話で聞いた感じより、少し広くて少しだけ大変そうな部分もあります。
見積りに出向く以上は、できるだけ成約したいものです。

迷うことなくその場で1月に予約を入れて頂きました。

本当は12月がよかったのだと思いますが、12月はもう予約を入れれないので1月にして頂きました。

テレビや新聞を見ていると、リストラや100年一度金融不安、解雇や工場閉鎖など不景気な話ばかりです。
来年になるとさらに深刻になるでしょう。
ハウスクリーニングの業界もすでに今年の12月は暇であるといった声も聞くことがある。

それだけに一つ一つの仕事を大事に精一杯、感謝の気持ちを込めてやらねばなりません。

BGM

◆メール便は送料無料◆ 安藤裕子/chronicle. ≪DVD付≫ 【オリコンチャート調査店】


posted by CLY at 23:52 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: