2008年12月19日

車の運転に気をつける!

毎日、油と焦げにまみれてヘロヘロですあせあせ(飛び散る汗)

12月も半分を過ぎて、あともう少し気合を入れていきます。

体調管理だけは、怠らないように心がけています。
夜更かし気味の自分ですが、繁忙期はなるべく早く寝るようにしています。

体調管理も仕事のひとつです。

仕事中につくづく気を付けないとと思うのが、車の運転です。

この前も、老夫婦の歩行者が全く信号に関係なくいきなり車の間から目の前を渡ってきました。
さすがに急ブレーキをかけました。
おかげで、後ろの荷物がいくらかひっくり返ってました。

そして今一番怖いのが、バイクです。

原付は、そうでもないのだが、大きなスクーターや中型バイクは、最近ガンガンに右から追い越してきたり、わずかの隙間を結構なスピードで走ってくる。

バイクの運転者は、隙間を旨く走っていると思っていると思いますが、車はブレーキを踏んでることも多いです。

免許の更新の時の、講習でもここ数年でバイクが車の右側で接触する事故が急増してるらしいがうなずけます。

あと、車で車線変更をしようとしたらスピードあげて入れないようにする人も多いですね。
僕は、いくらでも入れてあげるけどね。
それで、何分も変わらないですよね。

自分が嫌な思いをすることは、自分もしてはいけませんよねグッド(上向き矢印)

年末でみんな急いでるから、運転を気をつけるようにします。車(RV)


BGM

マーキー・インコーポレイティドビク トビアス・サメッツ・アヴァンタジア/ロスト・イン・スペ...









posted by CLY at 22:33 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: