2008年12月25日

生駒山の中腹で気温は低い

こんばんは。

今日と明日は、毎月1回定期で行っている社長さんのお客さんの家の大掃除バージョンである。

毎年、ここのお客さんところは、この時期は定期清掃とは別に大掃除メニューをしています。

それで、毎年願うのが、いい天気で温かくなって欲しいと。

今年は、結構暖かい日が多く、最近もよく晴れていた。


しかし、今日は結構寒くしかも雨雨

外で、水を使って網戸や窓を洗っていました。
ちなみに家はかなり大きいです。
作業は2人で行っています。

場所が生駒の中腹と言っていいくらいに、山の真ん中なので、気温が平地に比べてかなり低いのである。

厚着で作業をしていても、やはり芯が冷える。

幸いなことは、風がないこと。

でも、雨は冷たい。

寒いところで長く作業したので、少し頭が痛い(汗

生駒なら、帰りに音の花温泉(奈良県生駒市小平尾町)に入って体を温めたいところであったけど、夜から人に会わないといけなかったので、今日は無理でした。
もちろん仕事の用事です。

以前にも平群で、真冬に雨の中、ガラスクリーニングをした時に、音の花温泉に入ってポカポカで帰ったことがあります。

寒いところにいると、筋肉が自然に硬直しているので、疲れが溜まりますから、温泉に入ると疲労回復度が全然違います。

明日も、大掃除の続きですが、寒くなるそうですが室内なのでまだマシです。

それでも山の家なので暖房のかかっていない部屋は、かなりの温度の低さではある。


山の家は気温は低いのですが、自然を感じることができて、空気が澄んでるので気持ちいい。
当然静かやしね。

家の裏手を見ると森林で、いのししとかたぬきとか今にも出そうな感じがたまらなくいいです。

空を見ると曇ったり晴れたりして、やけに雲が流れるのが早かったりして、大袈裟であるが山の天気は変わりやすいなんて思ってしまいます。

いつも定期の時は、午前中なのですが大掃除に時は暗くなるまでいるので、お客さんところから夜景が見れます。

これもなかなかのものです。

で、書いている内容がなんか頭の中でボーとしてきたので、詩みたいになってきたように感じますあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ眠くなってきました。

本を読みながら、寝ます。眠い(睡眠)

では・・


posted by CLY at 23:53 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: