2009年01月14日

悲しい知らせ 後悔してます

こんばんは。

久しぶりに近くのスーパー銭湯の風の湯に行ってきました。

ゆっくり大きな風呂につかりながら、ボーと考え事をします^^

サウナは、あまり得意じゃないけど、この前アメトークでサウナ好き芸人を見て、入りたくなっていました。

で、入りましたがやはり5分くらいが限界です。
サウナ後の水風呂が気持ちいいと聞きますが、水風呂は足だけで断念しました(笑)

僕には、無理ですねー。

今日というか昨日ですが、悲しい知らせが僕に入りました。

昔働いていた会社の人で、結構お世話になり、よく飲みに連れていってもらっていた人が亡くなりました。

同じ部署でもなく、仕事は直接関係はなかったのですが、かわいがってもらっていました。


もうお互いに、仕事は別々になっているので、会う機会はなかなかなかったのです。

2年前くらいから、病気がちだと聞いていましてが、元気にされていると聞いていました。

昨年の8月頃に僕は、家に会いに行こうと思っていました。

一応お見舞いということですかね。

そのとき、一緒にいく知り合いがいたのですが、その人が仕事の都合が忙しくて、延期になり、半年が過ぎてしまっていたのです。

それで、悲しい知らせが昨日届き、どうしようもなく後悔しています。

60歳くらいでしょう。

まだまだ亡くなるには若いです。

奥さんを早くに亡くして、子供を男手一つで育てた苦労は大きかったと思います。

なぜ、会いに行かなかったのやろ。

1人でも行けてたのに。

もう2度と話がすることができません。

お礼を一言でいいから言いたかったのに。

お見舞いに行って、驚かしてやりたかったのに。

ほんと、僕は何をしてるのだろうか。

今日、お通夜に行ってきます。

その人も、お通夜に僕が来ていたらちょっとびっくりするかもしれません。

それが、その人が生前にやってきたことの結果です。
どこからともなくたくさんの人が来てくれるはずです。

僕も、お礼をちゃんと言ってきます。




posted by CLY at 01:37 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: