2009年02月01日

確定申告の時期

今年も確定申告の時期がやってきました。

うちなんて零細の個人事業なんでたいしたことはないとは言え、結構ダルいんですよね。

一応ちゃんと帳簿をソフトで作成しています。
知り合いのハウスクリーニング屋さんのねこの手さんの
すすめて頂いて
ソリマチのみんなの青色申告
を使っています。

こういうのが、色々と勉強になるわけです。

サラリーマンの時と違い、なにからなにまで自分でやらないといけないので、嫌でも知識は身についてきます。

全て書類関係は作成したので、後は確定申告の用紙の記入する作業です。

大して時間がかかるわけでもないのだが、肩の荷が下りました。


ソリマチ みんなの青色申告10  【送料込】

posted by CLY at 23:28 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: