2009年02月15日

海上釣堀にハマリそう

photo 045.jpg

こんばんは。

1月と2月は、少々のんびりしています。

のんびりというか、仕事がそんなに忙しくないのです^^;

不況の影響もあるのかな??

でも、昨年とほぼ同じ売上なので、こんなものかとも思います。


そんなことで、今日は友達と海釣りに行ってきました。

釣りも久しぶりで、感覚が鈍っています。

今回は、海上釣堀にいってきました。

海の釣堀で、タイやブリやヒラメの大物かつ高級魚を放流している海の上の釣堀です。

今、結構流行っています。

以前は、僕らも高いお金出して釣らせてもらうなんてと思っていましたが、今は全く違います。

それは、僕らが釣りに行っても結構、ろくに釣れもせずに帰ってくることが多く、それなりに毎回お金も使います。

海上釣堀は、少ない道具で効率よく釣りができるので、トータルで考えると大きな差はありません。

それで、海上釣堀に一度行ってみようとなりました。

釣堀だから、缶単位釣れるイメージがありますが、それは大きな間違いです。

確かに、普段連れない魚が釣れるのが釣堀ですが、釣るにはテクニックや知識が必要です。

今日、はじめて行って、僕たちは下手だから苦戦しました。^^
今日は全体に食いが悪いそうでした。

もしボウズでも、お土産に2匹釣らしてもらえるのが海上釣堀のいいところですが(笑)

ちなみに今日は、和歌山マリーナシティの海上釣堀に行きました。

現地の係りの人に釣り名人がいまして、その人が僕に特別に気にかけてくれて、いろいろ教えてもらい、見事マダイを釣り上げる事ができました。

この名人、ほんとすごい腕前でした、。

めちゃめちゃかっこいいわーい(嬉しい顔)

僕らもコツやポイントは大分わかりました。

早く次回が行きたくて仕方ないです(笑)

次回は、もっと釣る自信があります。

今日は、40センチオーバーのマダイを2匹ゲットでして、
家でさばいて、刺身、塩焼き、あら炊き、味噌汁とお腹一杯食べました。

さっきまで泳いでた魚は、おいしいです。

興味のある人は、一度行ってみてください。


今年から、仕事は仕事で頑張る一方、遊びの時間を増やすと決めています。

いいリフレッシュになりました。

天気が良かったので、顔が日焼けしています。





posted by CLY at 00:21 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!
私も、阪神間でハウスクリーニングをしています。ブログも1年ほど書いていまして、同業のブログ仲間がいないかなぁ? と思って検索しているとここにたどり着きました(笑) 

お邪魔でなければ、また 遊びにきまーす!
 
Posted by 天晴な管理人 at 2009年02月17日 09:33
コメントありがとうございます。

いつでも、遊びに来てください^^

私もまたお邪魔いたします。
Posted by 管理人 at 2009年02月19日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: