2009年03月19日

卒業式

こんばんは。

昨日の朝、娘の小学校の卒業式に出席しました。

前から、わかっていたので午前中は仕事を入れていませんでした。

自営だからできると言えば、そうであるかな。

卒業式はなかなか感動するもので、娘の成長は嬉しいですが、寂しさのほうが大きく感じました。

大きくなっても子供は子供であるのですが、運動会や日曜参観なんかが、だんだんなくなっていくのですね。

卒業式に出ている間、いろんなことを思い出した。

小学校1年の途中で引越してきました。

毎日、喜んで学校にいってたうちの子が、転校した当初は泣きながら登校していた。

親としては、心が痛かった。

それでも、親を安心させたかったのか、一言二言しか話をしていない子たちの名前を言って、もう友達ができたからと言っていました。

でも次の日の朝は涙目で学校に行っていましたね。

そのうち、新しい学校にもすっかり慣れて、昨日無事卒業しました。

子供は子供なりに苦労して、少しずつ強くなっています。


明日も忙しい1日となります。

急に1ルームが追加となりました。

断ることはできたのですが、無理をすればなんとかなると思い、請けました。

なんともならない時は断るのですが、今の日本の不況具合を見ていると、無理してやらないとて思ったりもします。
断るとバチが当たるかなっと。

うちの業者関係の仕事をよく請けてくれている彼も、今日明日は比較的余裕のある仕事を出しているのですが、無理はきいてもらえなかったです(泣)

僕の性格的にあまり強くお願いもできないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

こうなると、元請になっている僕が無理をしないと、終わらないです。

3月は、これまで完全な1日休日はありません。
もちろん今から末までもありません。

これは、愚痴でありません^^

自分でがんばれよ!って言い聞かせてるだけです(笑)


トートバックが欲しい今日この頃です。
楽天で少し探してみようかな。

ブランドを買うならヤフオクやね。




Royal sun Scott ブリーフケース(beige)【送料無料】トートバックタイプのビジネスバック







posted by CLY at 23:37 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: