2006年12月26日

ディープインパクト

ディープインパクト、有馬記念優勝おめでとう!
そしてお疲れ様です。

最近、競馬をリアルタイムで見ることは
少ないのですが、昨日はたまたま移動中の
車の中で見ました。

めちゃめちゃ強い競馬でしてね。
4コーナーからは、1頭だけ別世界の
レースです。

武豊さんもホッとしてるでしょうね。
さみしい反面、もうディープに乗らなくていい
という安堵の感もあるでしょうね。
あのプレッシャーはすごいもんな^^;
若い騎手なら頭が真っ白やろうね。

ディープは紛れもなく最強馬です。
僕が競馬をかじったのはオグリキャップの
引退くらいです。だから僕の競馬人生で
最強馬だと思います。もちろん日本競馬史上
においても最強でしょう。

ただ一つだけ注文をつけると。今のJRAの
G1の中長距離ではあまり強い馬が存在してない
のが残念でした。少し前のシンボリクリスエスや
タップダンスシチー、一昨年のゼンノロブロイとかと
戦って欲しかったね。
他を言い出すとキリがないので止めときます。

それでもきっと勝つのでしょうが、レースとして
もっと面白いレースになっていたと思います。

馬券は相変わらず外したけど、
有馬記念は、今年の僕のベストレースです。

ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2797211

この記事へのトラックバック