2009年04月04日

桜 サクラ さくら

photo 063.jpg

桜が咲いてきました。
仕事の移動中に車から撮りました。


FMなんかを聞いていてもお花見の話題が多いですね。

僕は、花見はほとんど記憶になく、あまり行きたいとも思っていません。

だいぶマシにはなったけど、やはり花粉の季節ってこともあるかな。

それに、なんとなく肌寒い日が多い季節だし。

4月になり、落ち着き始めていますが、なんやかんやで忙しくしています。

3月後半の学生マンションなどの疲れも、あまり残っていません。

今年は、あまりハードな気がしなかったです。

学生マンションのクリーニングは短期間にたくさんの部屋をこなさないといけません。

価格も通常より安く、決して美味しい仕事ではなくむしろ分が悪い仕事です(笑)

なんで毎年やるのか?

これは、自分にとって精神修行というか戒めの意味を込めてやっています。

仕事をなめていけない、精神的にたるんではいけない、そのために
苦しい仕事をこなして精神を鍛えるようにしています。

これを終えると、やっと春が来て夏をむかえるという気分になります。

今年はハードに感じなかったのは、去年がハードだったからそう思えたのかな?

昨年は、この時期に関東の人たち数人でインターネット関係の仕事をする会社を共同経営で作りました。

目の前の現場と、新しい事業のことをやらないという焦りや人間関係のことで精神的にきつかったのは事実です。

だから学生マンションを終えた翌日に発熱したりもしました。

結果的に、インターネット関係の会社は色々あって空中分解?してしまいました。

投資だけに終わってしまいました。

後悔がないといえば、嘘になりますが、人生の中の失敗はつきものですよね。

失敗から学ぶものも成功から学ぶものも両方たくさんあります。









posted by CLY at 01:22 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: