2009年04月14日

クレーンが倒れる

東京でクレーンが倒れて重体の方も含めてけが人が出ているみたいです。
最近、クレーン関係の事故が多いような気がします。

昔、クレーンの免許を取ることを考えたことがあります。

免許の取得が、難しいという印象はないけど、実務はやはり職人技となりますね。

あれだけの大きいものなので、ミスや事故も当然大きな被害に繋がります。


今日は、昨日の仕事の予備として空けておいたのですが、昨日でちゃんと終了しましたので、お休みです。

昨日の仕事は、足場にのったりしながらのガラス・サッシのクリーニングだったので、今日に残っていたら雨なのでやばかったです(汗)

昨日は、先輩の紹介で開業間もない人を連れていきました。

洗剤のことや道具のことや集客のことなど、話をしていたら、時々メモしながら聞いてはりました。

もちろんこういう時期は誰にでもあります。

洗剤や道具のことは、はじめた頃はすごい気になり、洗剤や道具のことで頭でっかちになってしまいます。

で、現場で試したら、うまくいかなかったり、逆に使い方を間違って失敗したりするのです。

だから現場の汚れに慣れることが先です。

そこから、壁に当たりながら色々試したり、教えてもらったものを使ったりすると、役にたっていくと思います。

さて、

今日は休みと言っても、ゆっくりできることもなく、事務仕事ができることなく、なにかとバタバタでした。

ポリッシャーが調子悪く見てもらったり、郵便物を取りにいったり、倉庫代わりのシャッター付き駐車場の掃除して蛍光灯換えたりとあっという間にこんな時間になってもたがく〜(落胆した顔)

今日はアクセス数はまあまあ多いのですが、営業セールスの電話しかありませんね。

明日は、神戸で1LDKです。




posted by CLY at 17:54 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: