2009年05月04日

ちょっと変わった仕事

こんばんは。

今日というかもう昨日であるが、

ちょっと変わった仕事をしました。

ハウスクリーニングではなく便利屋さんチック

な仕事です。

昔からのお客さんの1人暮らしのおばあちゃんがいます。

お客さんのことをおばあちゃんと言うのは

失礼になるのかもしれませんが、

80歳になられるので、おばあちゃんと

呼ばせていただくのが一番適当かと思っています。

大体、もう気を使う間柄でもないけどわーい(嬉しい顔)

今日の朝、そのおばちゃんのご両親のお墓参りに

同行してきました。

で、お墓の周りの草むしりをして、お墓を水で洗ったりして、
お参りして帰ってくるという仕事です。

すごく感謝して頂き、またお願いしたいと

喜んでもらえました。

高齢になってくると、お墓参りは結構大変なことです。

草むしりなんかあればなおさらですよね。

もちろん、またお願いされれば行ってきます。

まさか、ホームページにお墓参り同行なんていう

メニューは載せるつもりはございませんあせあせ(飛び散る汗)

考えてみたら、自分に関係のない人のお墓を参るのは

初めてだったような気がします。

ハウスクリーニングを始める時に、便利屋さん的な

仕事をやっていきたいなとも思っていたので、

全然苦になりませんでした。

むしろ新鮮でしたね。

お墓参り同行の後は、応援を呼んで空き部屋のクリーニング
でした。

仕事が終わって、家に戻ってから王将の餃子と生ビールとその他
食べにいきました。

餃子最高です。

僕は、60歳過ぎたら1週間に1回か2回でいいんで

ランチタイムの過ぎた昼下がりに

餃子と生ビール1杯を王将のカウンターで

頂くのがささやかな老後の計画です^^

では、また・・・

posted by CLY at 00:21 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
お墓掃除をメニューにいれてます。
まだ依頼はないですが・・・

餃子最高ですね!
あとの臭いが無ければ毎日食べれるのに

大将は大阪派?、京都派?
僕は京都派なんですけど、こっちには大阪大将しかありません。
Posted by かつお at 2009年05月04日 06:18
王将は、もちろん京都派です。

でも家から歩いていけるところは、
大阪王将なんです。

車で行く時は、普通の王将(京都系)に行きます。

ほんと、臭いがなければ、頻繁に食べたいですね。
Posted by cly at 2009年05月04日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: