2009年05月08日

コロコロ

今日の朝は、定期のお客さん。

とってもジェントルマンのかっこいい社長さんの

おうちです。

お客さんの愛車のベンツEクラスが点検中で

ヤナセに入院中です。

昨日、飲みがあったそうで代車は借りてないそうです。

それで、駅までわが軽バンで送ってくださいと

頼まれました。

もちろんOKなのですが、いつもパリッと高級なスーツを

お召しになられているので、

軽バンの助手席に乗って汚れたらどうしようかと

思い、一足先に乗って慌ててコロコロをしました(汗

こんな時に限って、コロコロが前のままになってて

新しいの面を出そうとしたらなかなか剥がせなくて

かなりイラつきました(笑)

コロコロは、最近めくりやすいのが

売っていますが車に積んでいるのは、

従来型でした。

コロコロで思い出したけど、

そういえば、昔ダスキンで定期を頼んでいたお客さんが

値段的なことからうちに変えようか検討したことがありました。

内容として、2人で作業して2時間半だったかな。

そのお客さんは、ダスキンさんをブランドとして信仰している

感じだったので、ダスキンはこうしてたから同じにしてといった

指示が多かったです。

ねこを飼ってられて、毛を取るのにコロコロ使ってくださいと

指示されて、持って行くようにしたら。

お客さん曰く

「ダスキンさんのは、それよりもっと大きな業務用コロコロでしたよ、やっぱり違うね〜」

ただ大きなコロコロなだけでは、業務用コロコロって(汗)

結局、4回行って、

ダスキンさんは、女性が掃除してくれたけど、

おたくは男の人しか来ないからアカンわって

言われて終わりました。

おそらく、今はまたダスキンさんに掃除してもらっているのでしょうかね。

でも、確かに定期は女性スタッフのほうが

良い部分があるかもしれません。

絵になるというか・・・
posted by CLY at 23:35 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
初めまして、徳島の同業者です。
近くにダスキン信仰団地みたいなところがあって、そこへ意地くそになってポスティングを仕掛けまくって惨敗した思い出があります♪
Posted by リファインワークス at 2009年05月11日 17:34
どうも〜、はじめまして。

はじめましてでもないかな?^^;

あ〜、僕も昔、ポスティングの途中にダスキン信仰者さんに、あしらわれた経験がありますわ^^;
Posted by CLY at 2009年05月11日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: