2009年06月16日

ホームページのお話

こんばんは。

ホームページについてですが、

うちもホームページから集客はそれなりあるわけです。

うちのハウスクリーニング関係のホームページ
数個、その他のホームページ???個あるわけですが、
すべて自分で作成したものです。

ハウスクリーニング系でメインとなっている
こちらのHPは、歴史もそれなりにあります。

テンプレートを使ってるわけでなく、外部スタイルシートも
使っていないビルダーで作ったHPです。

正直、見た目は自分の目から見ても、ベタな感じでプロっぽくない
と重々わかっています。(笑)

リニューアルも考えていなくはないですが、
まだこのままでいこうかと思っています。

きれいなホームページは確かにいいです。
しかし、このベタなホームページだからこそ、
伝わるものってあり、これだから数ある中から
選んでくれる人がいるのです。

その理由が人柄、お店に対する安心感、作業をまかせれる
安心感などです。

今日、頂いたメールの一部です。

『インターネットでハウスクリーニングを検索するとどこに頼んでいいか、本当に迷いました。
その中で吉岡様のホームページにひかれ、この人なら間違いないかな?と思い申し込みしましたが、期待通りの
内容に感謝です。(本当にインターネットで検索するとたくさんありすぎて迷いますね。)』

本当にありがとういございます。

ホームページをビジネスの中で持ち、いろんなホームページを
見ている自分の目とお店選びをしている人の視点とは
同じでないです。

ダサくても、不細工であっても、HPに嘘がないことと、自分の思いや仕事が伝わることが大切なのです。

と、、、リニューアルの先延ばしの理由にしてるような気も
するが・・・(笑)






posted by CLY at 23:51 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: