2009年06月26日

ヤフー圏外へぶっ飛び

こんばんは。

エアコンクリーニングの波にのまれていますが、
一昨日くらいから問合せは減りました。

問合せがあってもほとんどは日程が合わないので、
結果は同じなのですが。

順調に7月も埋まっていってます。

問合せが減った原因は・・・・

僕のハウスクリーニングやエアコンクリーニング関係のホームページがヤフーの検索で圏外に吹っ飛ばされたからです。
グーグルはもちろんそのままです。

正式なヤフーの更新や変更がないときに珍しいもんだ。

圏外に飛ばされるのは、慣れっこんんですが・・・(笑

しかし、今回はなんかおかしいな。

まず、3つのHPがほぼ同時に飛ばされたこと。

そして、大阪関係のキーワードで上位していたライバル店も
数社同じように、複数サイト同時に飛んでる模様。

他の地域や他のキーワードでは、あまり変動がないと思われる。

ハウスクリーニングの大阪のとこだけで、こんなことがあるなんて
奇妙です。

人為的なものでしょうか?

サイトの狙い撃ちというより、会社個人の狙い撃ちである。

どこからかの圧力かなって疑うほどです。

仮にそんなことが、通るなら問題ですよね。

また戻ってくるかもしれないし、来ないかもしれない。

まっ、いずれはホームページは大手が上位を占めると
思っています。

3年前と今の顔ぶれが違うように、3年後も違うでしょう。

とりあえず、PPCをいくらかやっておいたけどexclamation

前向きが大切ですよね〜
posted by CLY at 23:42 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: