2007年06月01日

エアコンクリーニング

久しぶりの更新です。

あれもこれもってやらなきゃならないことが山積みです。

最近は、ハウスクリーニングの仕事の方は、エアコンクリーニングばかりでほぼ毎日エアコンクリーニングをしています。

先日の様の話ですが、電話で依頼がありました。私は、ほとんどの場合にエアコンのメーカーや購入年などをお聞きします。中には、できない機種やクリーニングしてはいけない機種があるからです。
先日のお客様の機種は某メーカーの問題機種であり点検は一切していないとのこと、私は買ったお店かメーカーに問い合わせて点検をしてもらってください。クリーニングはそれからじゃないとできません。とお伝えしました(だって火事になった嫌やしどんっ(衝撃)

それで無事点検にきてもらったそうで、無事にエアコンもきれいにすることができて大変喜ばれました。

ところで、その某メーカーから点検にきた人がお客様に、こういうことをちゃんと言ってくれるクリーニング業者は少ないですよ。とても良心的な業者さんですよって言ってくれたそうです。
うちとしては、当たり前の行動だったわけですが褒められて嬉しかったですね。ありがとうその人。

ちなみに問題機種と知らずに事故を起こすことは、あり得ることです。避けて通るように我々業者は、気を付けないとダメです。

ここには、問題機種のリストや問題を起こしたときに便利なものもありますよ。しかも安いです。もうすぐ値上げかもしれませんが。

真のエアコンクリーニングマニュアル絶賛発売中
posted by CLY at 23:56 | Comment(0) | エアコンクリーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: