2010年05月11日

最近のタイガース

こんばんは。

今年のタイガースは、今のところ好調ですね(笑)

しかし、先発投手の主力が故障などでいないから
これからが心配ですね。

これからは交流戦です。
次の日ハム戦ですが、2試合目にダルがくるかな?

週末の楽天戦で岩隈とマー君がくるとついてないね・・・

今年は、マートンとブラゼルの助っ人の活躍が目立ちます。
鳥谷君にももっと頑張ってもらわないとね。

明日はエアコンクリーニングです。


posted by CLY at 00:37 | Comment(8) | ハウスクリーニング店長日記

2010年04月29日

変わったレンジフード

今日は、キッチンパッククリーニングでした。

レンジフードが、今までに見ないタイプのものでした。

シロッコファンが上下に付いていて1本の軸で繋がっています。

なんか、わざと複雑にしているようなレンジフードです。

時々変わったレンジフードがあると、分解や組み立てに時間がかかります。
外国製も分解しづらいのが多いです。

とりあえず換気することが目的なので、なるべくシンプルな作りで
違いは大小なくらいといった具合にならないだろうか(笑)

製造メーカーさん、メンテナンスがやりやすいように作ってくださいね。


posted by CLY at 23:57 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年04月17日

4月なのに

こんばんは。

今週は寒い日が多く、4月とは思えない気温でしたね。

なんか春にこんなに寒くなるとこたえます。

そういえば先日のことですが、仕事の関係でトラブルに遭いました。あせあせ(飛び散る汗)

内容については、書きませんが、こんなことが現実にあるんやなと
いい勉強になりました。

まるでミナミの帝王の1シーンのようでした(笑)

自分で商売をしていると、いろんな理不尽な場面に遭遇します。
その時にいかに間違った方向にいかないように冷静さを失わずに気をつけて
いかないといけませんね。

ではでは・・・


posted by CLY at 23:55 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年04月12日

リフレッシュ

20100411132753.jpg

こんばんは。

今日(昨日)は、急に休みとなったので、京都に
行って少しリフレッシュしました。

祇園でランチを食べて、八坂神社と清水寺をサラッとまわって
きました。
木屋町は都踊りの時期らしいです。

ランチは、まあまあ美味しい中国料理でしたが、
皿をすぐにさげたがるのが良くなかったあせあせ(飛び散る汗)

清水寺も八坂神社も人が多くてイマイチな気分でしたが、
桜もまだ残っていたので良しとします^^

人混みは苦手です。

往復共に開通間もない第二京阪を通ったけど、スイスイでよかったですよ。


posted by CLY at 00:29 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年04月10日

今年の阪神タイガース

こんばんは。

今年のタイガースですが、パッとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

予想はしていましたが、厳しそうですね。

とある野球解説者の講演を2月にきいたんやけど、
タイガースのキャンプは、かなりヌルヌルらしくて
緊張感もなく練習内容も全然ダメだったらしい。

もちろんテレビでは言えない本音トークであっただけに
現実味を帯びている。

おいおい、しっかりしてくれよー真弓さん。

言ってもしょうがない・・・もちろん応援しますよ。

今日は城島君の満塁弾と上園君のナイスピッチングで
勝ちました^^

がんばれタイガース!




posted by CLY at 23:41 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年04月02日

4月になりました

こんばんは。

4月になりました。

ピークは過ぎたけど、忙しさは続いている感じです。

3月に勘弁してもらった仕事が4月にずれ込んで
いるので、今は引き続き忙しいです。

ちょっとゆっくりしたい気持ちはありますが、がんばります。

この日記を書いている今も、眠たくて仕方ないです(笑)

おやすみなさい・・・


posted by CLY at 00:11 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年03月17日

コーヒー

20100312091043.jpg

子供の頃は、コーヒー牛乳しか飲めなかった。

30歳くらいまででも、缶コーヒーを買うときはミルクや砂糖が
たっぷりのオーレ、コーヒーを飲むときも必ず砂糖2杯とかでした(笑)

それが、だんだんと普通の缶コーヒーになり、微糖になり、今では缶コーヒーもブラックを良く買います。
家でコーヒーを飲むときも砂糖がなくなり、クリープがなくなり、最近はブラックが多いです。

人の味覚も年齢で変わるものですね。

もちろん健康にも気を使うようになっているのですがわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 00:38 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年03月12日

刑務所や死刑囚

こんばんは。

最近、刑務所や死刑囚に関する本を読んでいます。

凶悪な犯罪を犯した人のその後の心理や生活は意外と
気にされていないような気がします。

次から次へと犯罪が起こるから関係者以外は、だんだん忘れていくもんな。

僕は、刑務所や死刑囚のことをもっと知りたいと思って、本を読みたくなりました。

まあ、おもしろい本ではないけど、色々考えさせられることもあります。




posted by CLY at 00:00 | Comment(17) | ハウスクリーニング店長日記

2010年03月05日

更新さぼっています

こんばんは。

ブログの更新をさぼっています(笑)
前からやけど。

中々忙しくて、体がもう一つ欲しい時期になりました。

ついでに今年も憎い花粉症が来ています。

昨年ほどではないけど、くしゃみと目のかゆみがあります。

明日と明後日はの一戸建クリーニングてす。

では。


posted by CLY at 23:28 | Comment(3) | ハウスクリーニング店長日記

2010年02月25日

手帳とにらめっこ

こんばんは。

賃貸物件の入退去が増えてきています。

業者さんからの仕事が多くなってきているのですが、
何かと予定通りにはいかない。

クロスが遅れているとか、入居が早くなったとか、これとこれを入れ替えてとか、キャンセルなど・・・、スケジュールの変更が多いです。

毎日手帳を見て、どうしようかと悩んでいます。あせあせ(飛び散る汗)


posted by CLY at 23:13 | Comment(6) | ハウスクリーニング店長日記

2010年02月22日

ドラマ

今日は、コードブルーの日です。
ドラマです^^

今日は色々やることがあるので、
録画しています。
時間のあるときに見ます。

毎回切ない気持ちになるけど、結構ハマッていますわーい(嬉しい顔)

連続ドラマを見るのも、最近では少なくなりましたが、
なぜかよくNHK連続ドラマはここ3年くらいよく見ています。

現場に向かう途中の車とかで見ていることが多いかな^^

これも見出すと、結構面白かったリします。

空き部屋とかやったら、休憩かねて携帯で見たりすることもあります。

今は、ウェルかめです。




posted by CLY at 21:58 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年02月14日

上村愛子さん

こんばんは。

いやー惜しかったね。

上村愛子さん。

4位は悔しいけど、すごいがんばったと思います。

めちゃめちゃかっこよかったわーい(嬉しい顔)

オリンピックはもう少しでメダルってのが続いていたので、

絶対にメダル取ってほしい選手でしたけど、

あの涙を見ていると、ほんとお疲れ様の一言です。

ほんとかっこいい上村選手でした。




posted by CLY at 22:30 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年02月11日

寒暖の差

こんばんは。

冷たい雨ですね。

一昨日まで、えらい温かったのにまた寒くなってきたな。

その前は、すごく寒かったし。

体調を壊す人が多いのでは・・・


もうすぐオリンピックやね。

ガチガチに応援することはないけど、それなりに楽しみにしてます。

上村愛子さんにメダルを取ってほしいな。
いつも本番では、もう一歩やからな。

あとジャンプの葛西さんも取らせてあげたい。

がんばってexclamation


posted by CLY at 22:10 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年02月06日

老化かな

こんばんは。

最近、やけに老化を感じます。もうやだ〜(悲しい顔)

特に頭が・・・

頭にはあるんやけど、なかなか言葉にできないことが多い。

あれ、あれやん、みたいな感じです。

あと、計算能力が鈍っています。

咄嗟に計算しないとダメな時はやばいねたらーっ(汗)

あーいやだいやだ。




posted by CLY at 19:49 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月31日

厄除け

こんばんは。

今日は、厄除けのお参りに知り合いと大勢でいきました^^

僕は前厄なのですが、ほかに先輩の本厄や後厄の人たちもいて
、前厄はもっぱら使い走り気味の扱いでした(笑)

祈祷の後の宴会?では、

『おーい前厄ビール』

ってな感じです。

他の人からしたら何のこっちゃですわわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 22:16 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月28日

余計なサービスの失敗

こんばんは。

今日、定期の仕事でミスをしてしまった。

定期清掃なので、月に何回か行って日常的な掃除に近いハウスクリーニングです。

シンクのところに置いてあるコップなんかはよく一つや二つなのでついでに洗っています。

今日は、寝室に使用済みのコーヒーカップが二つあったので、気を利かしてキッチンに持っていって洗っていますと、落としたりしていないも関わらずに、カップの持つところが取れました。

ガーンふらふら

気を利かしたつもりが、割ってしまいました。

お客さんは、逆に恐縮されていました。

それにしてもモロく割れました。

一歩踏み込んだサービスがいい結果にならない時って、意外に多いような気がします。

気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって、ホンダのディーラーに修理の用事があり、ショウルームで待っていると、シビックのタイプRユーロが飾ってました。

数少ないVTECエンジン搭載車です。

僕もVTECの車に乗っていたことがありますが、あれはすごいエンジンです。

超高回転NAエンジンで、音やフィーリングは最高です。

機会があればまた乗りたいですね^^




20100126172321.jpg


posted by CLY at 19:04 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月22日

王将モード

こんばんは。

今日は、たまに行く現場で近くに王将があります。

空き室でお客さんに会うこともないので、この現場に来た時は
王将で昼ごはんを食べますわーい(嬉しい顔)

今日も二人で作業していて、約束通りに王将に!

がしかしバッド(下向き矢印)

改装中で閉まっていましたがく〜(落胆した顔)

すっかり口は、天津飯や餃子になっていた二人は、かなりがっくり。

けど仕方ない!

定食屋に入って、おろしとんかつを食べました。

それはそれで美味しかったです。わーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 20:08 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月20日

大寒

今日は、大寒といって一番寒い日らしい。

でも。今日はかなり暖かかったですね。

少し気温が上がると体のキレがよくなります。

話は変わりますが、プリンターのインクって高いながく〜(落胆した顔)

プリンターは安くなっているのに、インクは高い。

特に純正は高いですね。


posted by CLY at 22:36 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月15日

JAL

JALがあんなことになるなんて。

って思ってしまいますね。

うーん、でも

人員削減とか色々大変だろうけど、やっぱりあそこまで
大きな企業だと国やなんやかんやで支援するから働いている人は
引き続き働ける場所があるから幸せですね。

多くの民間企業なら倒産したら、いきなり職を失い家族共に路頭に迷う気分である。

この差は大きいですね・・・

ここ3日はめちゃ寒いですねもうやだ〜(悲しい顔)

風邪に気をつけてください。




posted by CLY at 20:07 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月10日

商売繁盛

こんばんは。

今日は例年通りに近くの額田戎神社に行ってきました。

前でお参りしている人がすごく長いことお参りしていました。

不況で切実な願いなんでしょうね。

今日、テレビを見ていたら、公設派遣村の人たちに2万円配られたけど、中にはそのお金でパチンコで全部使ったり、酒飲んだりしている人が結構いるみたいです。

やっぱり税金ですからねバッド(下向き矢印)

気持ちはわからないでもないけど、それはやったらダメだと思うよ。


posted by CLY at 23:45 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記