2010年01月08日

プレミアムローストコーヒー

100108_081802.jpg

こんばんは。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーってあるでしょ。

普通にコーヒーですがー(長音記号1)

今朝、缶コーヒーを買おうと思ったけど、ちょーどマクドがあったんでドライブスルーでホットコーヒーを買いました。

携帯クーポンがあったから100円です。

朝ごはんは食べたのでコーヒーだけの注文に少し気がひけたけど・・・

注文したら、最後に会計は100円ですとかも何も言ってくれない。

やはりコーヒーだけやから、冷たくされるのかなと思っていました。

それで車をすすめていくと、

『本日のこの時間は、コーヒーは無料サービスです』

と言われ、ちょっとびっくり!

かなり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

めちゃせこいやつみたいですわ。

で、店員がコーヒーを渡すときブラックでいいですか?って聞くのもどうかと思いましたが(笑) 普通、砂糖・ミルクはどうされますかでしょ。
もしかしたら、無料コーヒーのみの客用のマニュアルかもしれないけど。

それにしても恥をかきました。

わかってたら缶コーヒーにしてたのに。

でも、それも変な話やねあせあせ(飛び散る汗)




posted by CLY at 20:39 | Comment(5) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月06日

前厄

どうやら、今年は僕は前厄らしい。

もうえらい年齢になったもんやたらーっ(汗)

前厄・厄年・後厄と3年はちゃんと祈祷してもらいますわ。

気をつけないとね・・・

うー寒いふらふら


posted by CLY at 23:31 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月05日

強風です

こんばんは。

今日は風がめちゃめちゃ強かったがく〜(落胆した顔)

阪神高速の湾岸線を走っていると、何度も強風に
あおられました。

特に、橋を渡るときはひどい!

ワンボックスの軽なので、風には特に弱いでしょ。

タイヤがキキってなるときもありました。

ちょっとびびりますね。

明日も結構寒いですね。


posted by CLY at 23:40 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2010年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか?

僕は、それなりに普段よりはダラっとしています。


今年は、人として1段階成長したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


posted by CLY at 21:09 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月31日

2009年大晦日

こんばんは。

今日で2009年も終わりです。

無事この日を僕も家族も迎えれて幸せなんでしょうね。

ほんと早く一年が過ぎますがく〜(落胆した顔)

今年を振り返ることにします。

こんな日しか振りかえれないですからね(笑)

今年は、まず仕事に関してはそれなりに山あり谷ありでしたかね。

不況の影響なのか、取引業者からお金が入ってこないことがありました。

決して倒産したわけでもないのに、連絡も入ってこないのには困りました。

他にもいろいろとありましたが、この不況の中で無事1年を終われたことは幸いです。

多くのリピーターさん、新規のお客さんや取引業者さん、同業者さん、関連業者さんのおかげです。

そしてプライベートというか仕事にも関連がないわけではないのですが、

今年から取引業者さんの紹介もあり、あるまちづくりを基本とするボランティア団体に入りました。

いろんな他業種の人や経営者がいて、友達も増えました。

人として生き方を考えるきっかけにもなりました。

仕事との両立はなかなか大変ですが、それなりに味がわかるようになってきました。

中には、反骨心を沸きたてるようなこともあったりして刺激をもらっています。

今年は、他にも一生懸命になれたものがありますが、まだまだ人に言えるようなことでもありません(笑)

来年は、今年より少し無理をして今年よりいい年にします。

みなさん、今年一年ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

よいお年をわーい(嬉しい顔)






posted by CLY at 18:54 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月30日

ヒートテック

画像 001.jpg

こんばんは。

寒い日の防寒対策は、これまではどちらかというと、作業ズボンの上からシャカパンを履いたりしていましたが、今年からは中にパッチのようなもの(古?)を履くようにしています。

ユニクロのヒートテックで、あったか素材です。

とても薄く動きやすく、そして暖かいのです。

今までどうしてボトムのインナーの工夫に頭が回らなかったのかなと思う。

なかなかのお気に入りです。

気温が低く、外での作業が多い日に活躍してくれています。

それと帽子は大活躍です。

さて、今日は、毎年12月30日にお伺いするお客さんのところでした。

来年の12月30日もお伺いします。



posted by CLY at 23:54 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月24日

忘年会

こんばんは。

今年は、忘年会は例年より多く出ました。

一昨日ですが、この仕事の得意先の忘年会がありました。

大きな会場とかじゃなく、焼き鳥屋さんで12人くらいです。

いつも業者さんに苦労をかけていますとのことで、招待いただきました。

ご馳走になった上に、ビンゴゲームでは旅行券や商品券などがあり、太っ腹な忘年会でしたわーい(嬉しい顔)

僕は、もちろんなにも当たりませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、おそらくそれが最後の忘年会だと思います。

明日も仕事がんばります。

では。


posted by CLY at 23:29 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月23日

世界一のパグ

こんばんは。

一昨日ですが、お世話になっている知り合いの愛犬(パグ)が
亡くなりました。

飼い主さんは、何ヶ月も精一杯看病しました。

なかなかできることではありません。
犬が好きだから、動物が好きだから、愛犬だからというだけでは
できません。

いろんなことを犠牲にしないとだめなんです。

うちの犬が、病気になったとき、自分はどこまでしてやれるのか?


彼のもとで暮らせたワンちゃんは、とても幸せでした。

僕は、そのワンちゃんの写真や実物を見たことがありますが、
僕にとって世界一かわいいパグでした。





posted by CLY at 20:15 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月20日

M1グランプリ2009

こんばんは。

今年もM1グランプリが行われました。

優勝は、パンクブーブーでしたexclamation

僕個人的には、心残りな気持ちで残念感があります。

大好きな笑い飯を毎年応援しています。
今年が彼らにとっては、最後のチャンスであり、もう何が何でも
優勝をと願っていました。

第1ステージでダントツで、今年こそは思いましたが、結果は
残念でした。

僕は、決勝を見ても贔屓目で見ているかもしれないけど、笑い飯が一番面白かったので、優勝すると思っていました。
まさか、全員パンクブーブーとは・・・。
あらためて自分の笑いに関するセンスのズレを認識したexclamation

ノンスタイルもさすが前年チャンプの面白さ抜群でした。

ナイツも好きです。

僕の中の2009M1グランプリは、1位笑い飯 2位モンスターエンジン 3位ノンスタイルでしたね。

モンスターエンジンもかなり笑いました。

今日なんとなく感じたのですが、下ネタ系を入れると評価がイマイチになるんかな? モンスターエンジンと笑い飯の決勝でちょっと下ネタがあったから・・・

とりあえず笑い飯のお二人には、ご苦労さんとありがとうの気持ちです。

そろそろ年末やな。




posted by CLY at 23:23 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月15日

コンビニパスタ

.


こんばんは。

仕事中の昼ごはんは、コンビニで済ますことが結構多いのですが、
コンビニにごはんは結構美味しいですね。

パスタなんかも本格的っぽく美味しいです。

今日は、ローソンでボンゴレを買いましたがアサリがいっぱい入っていまして、美味しかったです。

元々美食家でもグルメでも大食いでもないので、コンビニで十分といえば十分ですわーい(嬉しい顔)

明日は、JRの社宅の空き室クリーニングです。

明日からだんだん寒くなり、週末はえげつないみたいですねがく〜(落胆した顔)


posted by CLY at 22:29 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月12日

テープ地獄

こんばんは。

今日は、問題なく現場が終わりさっき帰ってきました。

ここ数日は、業者さんから仕事で予定とおりに
終わらなかった影響で、その日の現場が終わったあとに少し作業したりしていました。

通常なら、そんなことにならないのですが立て続けにテープが貼りまくっている部屋に遭遇したのです。

押入れにとんでもない頑丈な両面テープが貼りまくりの物件と、
サッシ・はばき・柱などに取れにくいテープ貼りまくりのの物件が
続きました。

かなり気の遠くなるような作業が続き、何度も心が折れそうになりました><

なんとか終わりましたが、ちょっと勘弁してほしいですね、もうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、お住まいに安易にテープを貼るのは控えましょうねるんるん


posted by CLY at 19:41 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月07日

野菜をもらいました

こんばんは。

今日は、毎年クリーニングにお伺いしているお客様のところに
行き、毎年自家製の野菜を頂きました。わーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。

一昨年に作業したそのお客様の娘さんのところも、
今年はキッチンクリーニングを検討されていた
のですが、あいにく12月はもう空き日がありません><

申し訳ございません。

今年は、忘年会も例年より多く行かないとダメなので、
体調管理が重要です。

先日、季節型インフルエンザの予防接種をしてきました。病院




posted by CLY at 20:00 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年12月02日

12月です

今年も12月になりました。

景気の悪いニュースが多いので、
今年の12月はあまり忙しくならないかも・・・

なんて、、思っていましたが、心配をよそにもう空き日が少なくなり、業者さんの納期のある仕事のやりくりに
頭を痛めています。

仕事があるというのは、ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

おそらく1月は暇になるやろうし、今月は働きます。

休みは、ないです。

栄養ドリンク飲んで、がんばります。

今年は、厄介なことに忘年会関係がたくさんあります。
ビール
健康管理だけは、細心の注意を払わないとね。




posted by CLY at 23:27 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月23日

水周りセット

こんばんは。

本日、水廻りパックのクリーニングでした。

汚れは、普通でしたがレンジフードの本体部に
時間をとられてしまいました。

白ベースのレンジフードで、天井部の角に固くなった油がこってりついているのが困難しました。

最後の浴室が少々時間的に焦りました。

行きも帰りも道はスイスイで、渋滞なし最高でした。

取り外したエアコンクリーニングが滞留してきています(汗汗)

早く片付けな・・・あせあせ(飛び散る汗)





posted by CLY at 22:11 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月22日

今日の仕事

こんばんは。

今日は、定期と整骨院のワックス掛けでした。

本来二人で作業するつもりでしたが、一人で作業になりました。

意外と早く終わり、一人で十分な仕事量でした。

明日も、二人作業の予定でしたが一人で作業します。

お客さんには、当初の予定より時間がかかりますと
お伝えしておきました。

がんばらなわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 21:43 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月19日

カメムシがいっぱい

こんばんは。

昨日と今日で入った一戸建ては、山が近いと言うより
山の中腹に建っています。

サッシを洗うときに。雨戸や網戸や窓を外すと、
冬眠しているカメムシがいっぱい出てきます。

ムカデの死骸も出てきました。

カメムシがたまに攻撃態勢のつもりなのか、臭いガスを出します。

たまに種類の違う大きめのヤツは、必ず臭いのを出します。

結構この臭い苦痛でなりません><

当分、カメムシは見たくないです。

自然を感じて暮らすことは、いろいろな昆虫と共に暮らすことですね。


posted by CLY at 23:30 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月16日

寒くなってきました

今週は気温が下がる日もあるみたいですね。

ベランダで水を使うのが寒い季節です。

月末までハードな日々になりそうなので、体を壊さないように
気をつけます。

そうこうしているうちに、12月なので年末までバタバタするかな。


posted by CLY at 00:13 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月11日

時間を巻き戻せたらね・・・

先日、自宅から歩ける距離にある踏み切りで高校生の子が
事故に遭い、不幸にも命を落とされました。

お父さんとお兄さんの目の前での惨劇だったそうで、言葉にできない思いです。

この前、そこの駅から電車に乗ることがあり、踏切を見ていますと
とても悲しい気持ちになりました。

時間が巻き戻せたら、どんなにいいかか。ご家族の方たちは、悲しみから救われるのに。

二度とこんな事故は起きてはいけません。

ご冥福をお祈りいたします。


posted by CLY at 21:34 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年11月06日

年末に向けて

お疲れ様です。

11月になり、今年も2ヶ月になりました。

そろそろ、年末のハウスクリーニング需要というか、
リピーターさんの依頼がきています。

日程の調整が難しくなったりします。

風邪が流行っているので、体調管理には気をつけないといけませんね。




posted by CLY at 16:59 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月23日

定期清掃の値段

こんばんは。

定期清掃の値段について少し。

ここで言う定期清掃は、お掃除代行であり、
一般の家庭の普段の掃除
に近いものを行なうことです。

普段のお掃除と言っても、多少は専門的な技術を使います。

うちも定期清掃の仕事は、多くはないですがいくつか持っています。

うちは、定期清掃は実際にお客さんのところに行き、現地を見てそして掃除内容などをよくお聞きしてから、値段を提示します。

そうでないと、トラブルの原因となります。

僕のところも、世の中の相場も大体1時間3000円から3500円(作業1人)くらいでしょうか。

表示の仕方が、各社で違います。交通費別になってたりとかで。

先日、定期清掃の問い合せがあり、週1回か2回の定期清掃の見積り金額を電話で大体でいいから教えて欲しいとあり、例で2時間7000円のお客がいますと答えました。

そしたら、

『1ヶ月7000円ですか? 結構安いですね。』

いえいえ、1回2時間1人作業で7000円です。

と僕が、言うと驚いて電話を切られた感じでした^^;

おそらく1時間800円とか1000円の印象で問い合わせてこられたかと思います。

アルバイトの時給のような感覚ですね。

この手の電話は意外と多いのです。

掃除してもらうだけだから安いだろうと。

でも、冷静に考えたらわかると思います。

大の大人が車で現場に行き道具や洗剤を使い、作業時間2時間といったら半日つぶします。それで、2000円とかならどう考えてもボランティアになります。アルバイトやパートさんに行ってもらっても、大赤字です(笑)

というお話でした。









posted by CLY at 20:13 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記