2009年10月22日

1年のエアコンクリーニング

こんばんは。

今日は、約1年前にエアコンクリーニングを自分でした
エアコンのクリーニングをしてきました。

使用頻度も多くなく、汚れやすい環境でもなさそうなので、
カビやホコリもさすがに少ないです。

明日の午後も同じ家の別のお部屋のエアコンクリーニングです。

0歳の赤ちゃんが、いてるので2時間半くらいが限界とのことで、
1台づつ分けてクリーニングします。

そちらも1年前にクリーニングしています。




posted by CLY at 23:45 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月16日

エイトドーナツ 続

こんばんは。

先日、エイトドーナツが希少みたいに書きましたが、

最近普通に売っているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

一時的に販売中止になってたのか、偶然見なかっただけなのかは
わかりませんが・・・

ちなみに今日も買いました。

今日は、定期のお客さんに巨峰とかきをもらいました^^




posted by CLY at 20:23 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月10日

エイトドーナツ

photo 074.jpg

ローソンに売っているエイトドーナツです。

これは、オーソドックスでなかなかの美味しさです。

お気に入りなのですが、これがなぜかめったに売っていないのだ><

久しぶりに一つだけ売っているのを発見したので即買いです。

なんで売っていないのかな??

人気ないのかな?


posted by CLY at 20:13 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月08日

駐車場にやられたー

こんばんは。

一昨日の話ですが、有料パーキングに車を止めていました。

ちょっと高いけど最大2000円のところに止めました。

9時間ほど、止めて車を出そうとして、いざ清算、、、

4500円也・・・・

なんでやねん(怒)

と思って看板を見に行ったら、

最大2000円の下に小さく土日のみだって・・・たらーっ(汗)

おいおいおい。。。

自分の不注意とはいえ、痛い出費です。

でもこういうお金はどこかで回って自分に返ってくると
勝手に思っていますわーい(嬉しい顔)

昨日は、さすがに雨と風が強かったですね。




posted by CLY at 22:22 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年10月05日

秋の長雨・・・

秋雨ですね。

仕事をしてても、涼しいので体力の消耗が
マシです。

雨は、家の中で昼寝をする時は最高ですが、
外に出るときはやはり嫌いです。

明日も明後日も雨模様らしいです。

明日は、ちょいハードです。

段取り良く進むといいですけどね・・・^^;



posted by CLY at 22:43 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月29日

結婚おめでとう^^

こんばんは。

以前にうちにいたパートさんが、今度結婚することになりました。

おめでとう。

ほんとよかったねるんるん

東京に行くらしいから、寂しくなりますが、彼女はきっと幸せになります^^

うちに来てた頃、

私って一生結婚できないのかな??なんて聞いてたけど、

そんなことはないと思っていました。


美人でスタイルも良いし、たしか料理も得意だったんじゃないかな。(食べたことはないですが・・・)

うちには、ヘルパーの仕事と掛け持ちだったんで、定期とか日常清掃とかを手伝ってもらっていました。

ほんとうにおめでとうわーい(嬉しい顔)

幸せになってください。

おじさんは、嬉しいですよ。






posted by CLY at 18:06 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月24日

毎日毎日・・・・

こんばんは。

毎日毎日、セールスの電話がうるさくてたまりません。

ウェブ関係と広告関係の2社が、

『はじめまして〜』なんて言いながら、かけてきます。

ウェブ関係の方は、最近はグーグル正規代理店ですって。

この前までは、同じ電話番号でヤフーなんとかって言ってたけど^^;

広告関係のほうも断ると、露骨に声が変わる人がいるしね。

お願いだから、仕事の邪魔しないで下さい。

って言いたいですわw


posted by CLY at 22:07 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月20日

最近の運動会

こんばんは。

今週や来週は、あちこちで運動会がやっていますね。

最近の運動会や色々な行事でよく思うことがあります。

昔はカメラが主流で、たまにビデオ撮影している人がいる感じでしたが、最近はビデオや動画撮影をしている人がやけに多いです。

写真なら、写すときだけ入らないように気を使うだけですが、

ビデオや動画撮影している人が後ろとかにたくさんいると、

身動きをするのにすごく気を使ってしまいます。

おまけに音声も入るから、言葉を選んだりして、あまり喋れない

環境でもあります。

物が便利になって、いろいろなものが使いやすくなっていると

同時に失われていく空間も少なくはないですね。


posted by CLY at 22:09 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月19日

シルバーウィーク

世間は、5連休ですね。

うちは、5連休ではないけど、比較的のんびりですね。

最近、青春18きっぷの本をたまたまですが

読んでいます。

前から、考えているのですが列車の旅に出たいですね^^

今つけてるテレビの香取慎吾の番組でもちょーど鉄道の旅みたいな特集をやっています。

仕事があるので、長期なんて無理ですが、1日か2日くらい

のんびりと列車の旅を企ててみようかな。

夜行の鈍行なんていいな。

単線の非電化の線とか、乗りたいですね。

やはり、携帯電話の電源を切っていたいですね〜

話せないし、降りるわけにもいかないし、焦ってきそうやもんね。

現実には、わからないですが

いつかいってみよう^^




posted by CLY at 23:23 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月12日

スズメバチの巣

photo 073.jpg

こんばんは。

今日の現場の近くにスズメバチの巣がありました。

かなりの大きさで、スズメバチがブンブン飛んでいたんで、
結構恐怖を感じましたね。

テレビやらで、よく見るスズメバチの巣ですが、
実際に見ると、気持ち悪いですね。

秋のハチは危険です。

特に黒い服には攻撃的になりやすいので気をつけましょう。


posted by CLY at 22:45 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月11日

網戸張替え

こんばんは。

昨日、久しぶりに網戸の張替えをしました。

今は、メニューに入れていないので、
業者さんの仕事でクリーニングついでに張り替える
くらいです。

気分転換になります。


そういえば最近、陽が短くなってきましたね。

早く暗くなると、なんとなく焦るので好きではないです。

それに寒いのも嫌いです。

暑いのもだめだけど^^;

ついでに春も花粉症でダメときたら、

いつがいいのか??




posted by CLY at 23:04 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月09日

車がガタガタと

仕事用の車のアクティがだんだんガタガタと壊れてきます。

先日も、水温計が高くなりオーバーヒート気味によくなるので、

ディーラーにいくとガスケットがとんでしまってるようで

交換です。

交換といっても、エンジン部で面倒な作業の為、5万くらいかかりました。

人によっては、車の買い替えを言われますが、まだ走るし、少し前に

ブレーキパッドを換えてるし、修理して乗ることにしました。

とことん乗ってやろうかな^^


posted by CLY at 21:26 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年09月04日

二日酔い

おはようございます。

昨日は、ちょっと集まりがあり、
お酒を飲んで午前3時を過ぎてしまったふらふら

今日が、仕事が休みということもあり、無理してしました。

でも、もう12時を過ぎると目が閉じそうになっていました(笑)

仕事は休みと言っても、現場がないだけでオフではありませんので、
今から出発します。

いってきます〜


posted by CLY at 08:53 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月31日

選挙結果

こんばんは。

選挙結果がどんどん出て、政権交代ですね。

大物大臣が次々と落選するのには、少しびっくりしましたが
新しい風が吹きそうですね。

国民は期待と不安が入り混じっています。

選挙?

もちろん行きましたよーわーい(嬉しい顔)




posted by CLY at 00:12 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月26日

マンション共用部のクリーニング

マンションの廊下や階段といった共用部に床の

クリーニングをしました。

ポリッシャーをかけるクリーニングです。

5階建てのマンションですが、エレベーターがないので

階段でポリッシャーを運んでると、腰にかなりのダメージが

あります(汗)

でも黒い汚水を取って、ホースで水を流して、きれいになって

いくのを見ていると、気持ちいいもんです。^^



夏も終わりに近づき、水分の取り過ぎで胃腸が弱っています。






posted by CLY at 21:47 | Comment(3) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月25日

マイペースで

明日というか今日ですが、

応援の仕事がなくなったので、

いつでも良い仕事に行きます。

現場も近くで、時間の決まりもなく、都合はすごくよい仕事です。

こういう仕事ばっかりだと、時間の融通がきいて
めちゃめちゃマイペースになるでしょうね。

それはそれで理想のような気もしますが、正解とは言えそうにないですね。

なんか無意味なことを書いてしまいましたわーい(嬉しい顔)





posted by CLY at 00:43 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月23日

不景気よ飛んでけ〜

こんばんは。

景気回復の傾向があるとかたまにニュースで言っていますが、

全く実感がないですね^^;

うちにも不景気の影響が出ています。ふらふら

ある得意先から支払いの保留を受けています。

最近は、毎月コンスタントに仕事を請けているところでは

ないんだけど、6月と7月に一戸建ての仕事を

ちょっと無理をきいていくつか請けたんです。

スケジュールの関係で同業者さんにうちから請けてもらいました。

金額がそこそこになるから多少は心配していたのですが・・・

やはり入金がなく、待って欲しいとのことです。

待ってたらお金くれるのかな〜??

2か月分あるんで結構な金額です。

家族で海外旅行くらいはいけるでしょう。バッド(下向き矢印)

ほんと、不景気って嫌やね。






posted by CLY at 21:36 | Comment(3) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月19日

夜更かし

こんばんは。

仕事ではない集まりごとから今帰ってきました。

仕事以外のことで、最近夜遅くなることが
多く、寝不足な日が多くなっています。

時間と体力が足りないことを実感していますが、

一番足りないのは要領の良さですかね(汗)

明日(今日)から2日間はプラベートな用事で
仕事は休みます。

では、寝ます眠い(睡眠)




posted by CLY at 02:25 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月11日

塀の中の・・・

090810_122121.jpg

こんばんは。

昨日の仕事が、堺市の大阪刑務所の近くの現場でした。

刑務所の塀を見ると、高いことは高いんだけど、

ドラマや映画で見るより低く感じます。

のりピーは、塀の中に入るのかな???

清純派だった酒井法子だけに、裏の顔の存在に驚きましたが、

数日経ってテレビで連日報道しているので、清純が裏の顔に

なってしまった。

クラブでノリノリの映像はなんだか笑ってしまうねわーい(嬉しい顔)

僕とほとんど同じ歳だし、若くないんだし(笑)


posted by CLY at 19:49 | Comment(2) | ハウスクリーニング店長日記

2009年08月09日

相見積りに見る

こんばんは。

先ほど、帰宅しました。

今日の夕方、市内のマンションの定期清掃の見積りに行きました。

定期清掃は、お客さんと作業する側の意思疎通というか

内容を詰めないと後にもめることにもなりかねないので、

必ず現地で話を聞いたうえで金額を出します。

今日は、思いがけないとこで通行止めがあり、
少し約束時間を過ぎてしまいました。

ある程度の内容と価格をお伝えした時に、インターフォンがなり、
同業者です。

相見積ですね〜

相見積もりに関してはよくあることです。

ただ現場で一緒になることはあまりないですね(笑)

僕より10歳くらい上の夫婦らしき同業者が来られて、僕も軽く挨拶をいたしましたが、
サッと無視されたような感じでした(笑)

僕は、なんやったら名刺交換でも知り合いになろうかなと
思ったくらいでしたが、向こうはフンって様子でしたね〜

もちろん僕はすぐに退散したのですが、
帰るときも同業者の奥さんと
思われる人に挨拶してでましたが、やはり無視(多分)されちゃいました。

どうやら、瞬時に嫌われちゃいましたねー(長音記号1)

そんなもんなのかな〜バッド(下向き矢印)




posted by CLY at 19:15 | Comment(0) | ハウスクリーニング店長日記