2009年07月07日

オーガニック素材のお店

090707_115040.jpg

こんばんは。

今日は、奈良の東大寺大仏殿の裏手にある
オーガニック素材の服や小物のお店の
業務用エアコン(横長)をクリーニングしてきました。

写真は、お店の入り口です。

デジカメが壊れているので、最近は携帯電話で写真を撮っています。

お店の名前は、NATIVE WORKSさん。


お店の雰囲気も、クラシカルな和風モダンな感じで
いい感じです。

オーガニック素材の生地を手作りで仕立てた服などを販売されています。

服の素材も、時代と共にどんどん進化して、吸水性や接触冷感や
イージーケアなものなど色々出てきます。

でも、やはり人に一番いい素材は、天然素材じゃないですか?

綿とか麻などの。

中でも、オーガニック素材は化学肥料を使わずに有機栽培
されたもので、非常にエコで優しい素材です。

綿とかって、育てるのに結構化学肥料は使われています。
天然素材ではありますが、本当の純の天然素材の綿は、
オーガニックコットンじゃないですか。

本当に人にとっていい服ってこういう素材の服ですよね。

エアコンクリーニングも、もちろんエコです(笑)

NATIVE WORKSさんは、

金土日と祝日の営業らしいです。


お店情報
奈良市芝辻町543−17

TEL 0742−26−0156
NATIVE WORKSさんのホームページはこちら

お店の人?

もちろん、ものすごくいい感じの方です。





posted by CLY at 23:06 | Comment(0) | お薦めのお店

2009年05月05日

森小路の美味しいお店

今日は、森小路の洋食のお店に食べにいきました。

先日、仕事で京阪の森小路の近くに行った時に、

店の前を通りがかって、

店から出て来た人が、

めっちゃ美味しかった〜って言っていたので、

妙に気になって、行きました。

パスタ・サラダ・ピザ・ピラフ・1品料理などを

食べましたが、どれもめちゃ美味しかったです。

値段も高くないです。

うちからは少し遠いけど、いい店を見つけました。

紹介しておきますねわーい(嬉しい顔)

京阪森小路駅から徒歩1分くらいのとこ、

欧風食堂 ル・スリーゼ です。

また行きたいです。


posted by CLY at 23:48 | Comment(0) | お薦めのお店

2007年02月13日

激安ラーメン

お疲れ様です。

今日は、激安ラーメンを紹介します。
もちろん無断にやけど^^

激安ラーメンといっても180円のびっくりラーメンじゃないですよ。

場所は、大阪市の都島にあります。都島の大阪市立医療センターやったかな?でっかい緑っぽい病院があります。かなりの高度の医療が受けれるところで,やはりそこらの病院じゃ難しいっていう病気や症状の人が多いそうです。

それで、ラーメン屋はその病院の前の道を北区のほうから来ると、東向きに
走ります。そしたら右手に黄色いテントにラーメン290円とか書いてる福々亭(やったと思う)って言う店があります。そこです。

ラーメン屋というか定食屋というか。
ラーメンの味は、特別にうまいとは言いませんが値段を考えると美味しいです。ぼくは、いつもチャーハンとラーメンのセット(450円)を頼みます。ラーメンはトンコツ味を選びます。3種類くらいから選べたと思います。
味は、それぞれの好みですが、僕が言いたいのは実はチャーハンが美味しいんです。バリバリ僕好みですね。
値段と味のバランスを考えたら、ここはお薦めです。愛想もいいよ。

客層は男の人がほとんどかな(汗

一度お試しあれわーい(嬉しい顔)


posted by CLY at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めのお店

2006年11月12日

洋食屋さん

お疲れ様です。

大阪の八尾市の国道25号線に黄色い看板の小さな洋食屋さんがあります。
以前から気になってのですが、前にやっと入ることが
できました。

カウンターとテーブルの小さなお店を夫婦で
営んではります。大きなお店なら興味も持たなかった
と思いますが。

トンカツを食べたけど、やっぱりうまい。
予想通り。

洋食屋さんの味って感じかな。

行列なんてできてないけど
それなり流行ってる。

僕は、だいたい行列なんてできてる時点で、
食べることはないけど。待つの耐えれないし、
いっぱい待ってるとこで食べるのもあまり
気に入らないですし。

それから仕事で近くにいったら食べてるけど、
お気に入りのお店です。

自分は決してグルメじゃないし、結構味音痴だけど
ここはおいしいと思う。ランチタイムならそこそこの
値段で食べれるしね。

まっ、味の好みなんかみんな同じじゃ
ないからね^^;だから食べ物の押し付けはあまりしたく
ないですね。

さっき晩ごはん食べたけど、またおなかすいてきました。




posted by CLY at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | お薦めのお店