2013年10月13日

歯周病と歯磨き粉

こちらもたまに更新しときます。

ハウスクリーニング店長日記はこちらに引越ししています。

このブログのプロフィールを見ていたら年齢が3?才となっていて恥ずかしいですね^^

今は42歳なのに・・・しかも?とかにして少しもったいぶっている感じがなんとも格好悪い。

あとで修正しときます。

昨日もテレビでやっていたけど、歯周病ってかなりいろいろな病気の原因になるそうです。

菌が入ると、心臓弁膜症になったり、食道に入って食道がんになったりするそうでただの歯や歯茎の病気ではないのです。

自分も歯周病になっているので、歯磨き粉には気を使い始めました。

今年からですが、使っている歯磨き粉がプロポデンタルというプロポリス配合の歯周病用の
歯磨き粉です。

緑の歯磨き粉で薬用って感じがはしますが、味はいたって普通です。

使った効果はあると思っていますが、こういうものは劇的な変化が見られるものでなく使い続けるものでしょうね。

歯周病専門薬用プロポリスハミガキ


歯周病用歯磨き粉プロポデンタルEX購入


posted by CLY at 21:06 | 最近のお気に入り

2007年03月13日

花粉症用眼鏡感想

お疲れ様です。

先日花粉症用眼鏡が届きました。

で、使った感ですが結構期待にこたえてくれました。
花粉をかなり防いでくれています。

これくらい防いだら○でしょう^^
値段もそんなに高くないし、デザインも普通のサングラスと同じような感じです。ちょっと色が濃い目が少し気に入らないけど。それでも夜も全く視界が悪くならないです。

それと、マスクと併用するとマスク上部から息がでるので眼鏡がくもるので併用は難しいです。マスクとサングラスはかなりあやしいですが。

スギ花粉は、ピークを過ぎたけど春はまだまだ花粉が飛びます。


僕の購入したのはこれです。人気あるのかな、現在在庫切れのようですよ。

他にもたくさんありますよ。




これは同じかな





posted by CLY at 19:33 | Comment(0) | 最近のお気に入り

2006年11月11日

ルーツ デミタス

PB090031.JPG

お疲れ様です。

特にコーヒーが好きなわけではないけど、
僕は、1日2本〜3本缶コーヒーを飲んでます。
コーヒー好きなら缶コーヒーはあんまり
飲まへんか?

基本的に甘党なんでよく飲んでいるのは、
ジョージアの長いやつ(オーレ)やBOSSの
白っぽい缶のやつ(これもオーレ)ですが、
最近どうも甘たるくてちょっといらんなって
思ってた。

この前、知り合いの業者さんが缶コーヒー
を買ってきてくれた。それが、ルーツのデミタス。

飲んだら、自分の中のカルチャーショック?みたいな
感覚になりましたね。

なんともいえないコクとちょーどいい甘さ。

うまい。ほんまうまい。

何回か飲みながら言いましたね。買って来てくれた人は
なにも言ってなかったから自分だけの衝撃なんでしょう。

それから毎日2本は飲んでますね。
当分お世話になるつもり。

ちょっと甘めの缶コーヒーが好きな人にはお薦めです。
ちょっと量が少ないけど。

機会があれば一度味見してください。

では。





posted by CLY at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のお気に入り